京都のカフェ巡りにおすすめ!サイクリングに特化したマップが登場

京都の街にはたくさんのコーヒーショップがあり、昔ならではの喫茶店からスタイリッシュなスタンドまで様々。それぞれが独特の色を持ちながら、基盤の目の細い道上で営業している。

そんな京都のコーヒーシーンを自転車に乗って楽しむのにぴったりなサイクリングに特化したマップ「Coffee & Cycling Map in Kyoto」をKurasuが2021年8月13日より新発中だ。

■デジタルマップの情報も掲載

京都市内のコーヒーショップ38店舗掲載の「Coffee & Cycling Map in Kyoto」は、思い出や、旅の記録としてはデジタルよりも、紙に直接書き込んでいくことで魅力的に残せるのが特徴。

お店に行った感想や、シール、ショップカードなどと共に記録して保管すれば、自分だけのマップができあがる。

また、スペシャルティコーヒーショップであるKurasuのスタッフがオススメしたお店を掲載。気持ちがこもったコメント内容で、お店の雰囲気などが詳細に記載されている。

紙面上のQRコードを読み取れば、デジタルマップの情報も入手可能。掲載されているコーヒーショップをはじめ、駐輪場の情報も記載している。

紙の思い出にプラスして、利便性のあるマップも入手することができる。

​■レンタルサイクルショップでの割引特典

なお、このマップを持って京都サイクリングツアープロジェクトにて自転車を借りれば100円引きとなる。

店舗は京都駅の近くにあるので、スタート地点としても最適。

「Coffee & Cycling Map in Kyoto」は、Kurasuの海外並びに国内のホームページ、またKurasuの店舗にて販売する。

価格は1,000円(税込)。京都を訪れる際に手に入れてみてはいかがだろう。

Coffee & Cycling Map in Kyoto:https://jp.kurasu.kyoto/products/coffee-cycling-map-kyoto

(Yuko Oagwa)