琵琶湖で優雅に過ごす「グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」

アウトドアの醍醐味と、ホテルクオリイティの快適さを同時に味わう。

■滋賀県琵琶湖のほとり今津浜に誕生

陽光きらめく雄大な琵琶湖、時間とともに変わる美しい空の色、月光に照らされる水面。

2021年9月、滋賀県琵琶湖のほとり今津浜に優雅な過ごし方を提案するアウトドアリゾート「グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」が開業する。

「リゾートグランピングドットコム」は、「グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」の予約受付を開始した。

■「グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」の特長

関西初プール付きテントやコネクトドーム

全10棟、3種の冷暖房完備したグランピングテントを配置。

関西初のプールを設置した2棟のサファリテント、2つのドームテントを連結したコネクトドーム、直径7mのドームテントを用意。全客室内にエアコンを完備し、オールシーズン快適に過ごせそうだ。

琵琶湖今津浜水泳浴場に程近い好立地

湖国百景の1つに選ばれている「湖西の松林」が立ち並び、自然豊かな美しい琵琶湖の景色を楽しめる。グランピング施設からすぐに今津浜にも出られるので、湖畔を散歩したり、ゆっくりと景色を満喫できる。

透明ドームのFree Bar

透明ドームは夜になると幻想的に光り、セルフサービスのナイトバーに。ビール、ワインを無料で提供。

滋賀県の地元食材にこだわったグランピングBBQ

新鮮な肉や魚介類、野菜をたっぷり使用。近江牛ステーキを中心に、新鮮な地元産野菜などを使用したこだわりの豪華グランピングBBQが楽しめる。食材持込でオリジナルBBQができる「素泊りプラン」もあり。各棟には個別BBQスペースを設置。屋根、サッシ付で悪天候でも問題なし。

天然温泉の貸切風呂

敷地内には天然温泉を配湯した予約制の貸切温泉がある。グランピングでアウトドアを感じながら、ゆっくり温泉につかる極上の時間を過ごせる。

全棟に専用ファイヤーピットを設置

安全で扱いやすく、めんどうな後片付けもなし。キャンプファイヤーを囲みながら、酒を飲み、マシュマロを焼いて語り合う特別な時間を過ごせる。アウトドアならではの体験型コンテンツとして燻製体験や焚き火で作るポップコーン体験なども用意。

アウトドアが初めてのお子様や女性でも安心して利用できるよう、充実したアメニティを用意。グランピングを楽しみながら、ホテル並みの快適で優雅なご滞在を過ごすことができる。

秋から冬にかけて、夏とは異なる表情を見せる琵琶湖の自然を楽しめる。季節を問わず快適に過ごせる施設として、人気を集めていきそうだ。

琵琶湖グランピング グランピングヴィレッジ滋賀今津浜

所在地:滋賀県高島市今津町浜分363番地
公式サイト:https://glamping-imaduhama.com/

(冨田格)