帰省できないお盆に楽しむ!ホテルニューオータニの「ご当地グルメビュッフェ」

ホテルニューオータニ(東京)は、ビュッフェダイニング「VIEW & DINING THE SKY」にて、都内にいながら日本全国のご当地グルメが楽しめる『STAY TOKYO + EAT JAPAN~東京で楽しむ、ふるさとの味~』のお盆期間限定メニューを8月15日(日)まで提供中だ。

■“ご当地グルメビュッフェ”がグレードアップ

都内にいながら全国のご当地グルメを好きなだけ楽しめるよう、安心安全に配慮した新しいビュッフェスタイルとして昨年の8月に販売を開始し、1週間で満席となるなど大反響となった企画『STAY TOKYO + EAT JAPAN~東京で楽しむ、ふるさとの味~』。

新型コロナウィルスの感染拡大が依然として収まらず、県境を跨ぐ帰省・旅行の自粛が続く今年のお盆休みにおいても、帰省を控える都民の役に立つべく、全国のご当地食材や豪華食材を使用したグレードアップメニューを期間限定で提供している。

■全国各地のご当地メニューがビュッフェに集結

全国各地の“ふるさとの味”とホテルの味のコラボレーションから生まれた珠玉のメニューの数々を、ビュッフェスタイルでお好きなだけ楽しめるのが魅力。

ご当地メニューには、菜彩鶏とJシリアルの丸ごとローストチキン[岩手]や、海老原ファームこだわり野菜“エビベジ”[栃木] 、太刀魚の赤酢南蛮漬けと加賀太胡瓜 [石川]、鱧の治部煮 山椒風味 [和歌山]、真鯛の利休焼き [愛媛]などがラインナップ。

ディナー限定で”オマール海老”や”北京ダック”など豪華食材を使用したグレードアップメニューも登場する。

価格はランチが大人11,000円/子供5,500円、ディナーが大人 14,500円/子供7,700円(別途料金にサービス料を加算)。

■新しい生活様式に対応した安心・安全のビュッフェ
店内では座席数を従来の186席から109席に制限することでフィジカルディスタンスを確保し、複数で利用の人には対面を避けた着席を用意。また、入店の際には全ての人に、非接触型検温器による検温、手指の消毒のご協力とマスクの着用をお願いしいる。さらに、トングを使用するエリアでは、1人につき1つトングをお渡し、使用後は都度高温洗浄にかけている。

週末に出かけてみてはいかがだろう。

[お盆メニュー詳細] https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/obon/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(Yuko Ogawa)