飽きずに・美味しく・楽しく健康的食事を習慣化「nosh」の冷凍宅配弁当

健康維持とステイホームの強い味方。

■生活習慣病は、日々の食生活の見直しから始めるべき

日本人の約30%は生活習慣病患者または予備軍と言われており、多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではない。こうした中、2017年のメタボリックシンドローム・高血圧の患者数は1,000万人を超えている。

「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でユーザーに届けるサービスを提供している「nosh-ナッシュ」。

ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでもらうため、毎週新メニューが2品登場する。

8月は、「バッファローチキンのチーズ添え」と「豚肉とメランザーネのミートソース」の販売を開始した。

■2つの新メニューの特長

バッファローチキンのチーズ添え

糖質:17.3g 塩分:2.5g

ニューヨーク州バッファローで生まれた「バッファローチキンウィング」をナッシュ風にアレンジ。カロリーを抑えるため、鶏もも肉はフライ調理ではなく、ふっくらと焼いて仕上げた。

しっかりとした辛味と酸味のあるバッファローソースにケチャップを加え、チーズと合わせることで、マイルドさを出し食べやすくしている。栄養豊富な緑黄色野菜であるケールを添えて。

副菜は、オクラからしマヨネーズ、コーンと空豆のポテトサラダ、カブのバジルソースあえ。

豚肉とメランザーネのミートソース

糖質:14.2g 塩分:2.3g

メランザーネとはイタリア語でナスを意味する。

このプレートは薄切りの豚ロースと揚げナスをミートソースで味付けし、ナスとチーズのトロトロの食感、豚肉の旨味を楽しめるように仕上げた。濃厚なミートソースとたっぷりのチーズを絡めて。

副菜は、キャベツと人参のマヨネーズ和え、ポテト明太子ビーンズ、カレーカリフラワー。

「食事」を通して社会の問題を解決し、豊かな暮らしに寄り添っている「nosh-ナッシュ」。 買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな弁当は、健康を気にする40〜50代のビジネスパーソンには最適だ。

ワクチン接種がまだ完了せずステイホームを実践中の人にとっては、冷凍便で自宅に届くヘルシー弁当は買い物の機会を減らすことにもつながるので、ありがたい存在と言えるだろう。

バッファローチキンのチーズ添え:https://nosh.jp/menu/detail/358
豚肉とメランザーネのミートソース:https://nosh.jp/menu/detail/357
公式サイト:https://nosh.jp/

(冨田格)