「エル・グルメ」が厳選する新潟県産食材の詰め合わせがサブスクで登場!

昨年大好評だった「エル・グルメ」厳選の新潟県産食材の詰め合わせを定期便でお届けする「てのひら新潟 定期便」が、リニューアルして発売開始。

■新潟の美味しいものが届く定期便

「てのひら新潟 定期便」は、「食の新潟」の魅力を全国に発信するために、食を切り口に豊かなライフスタイルを提案するフードマガジン「ELLEgourmet(エル・グルメ)」がセレクトした、新潟の旬の食材を届ける定期便。

全国5位の面積を持つ新潟県は、信濃川と阿賀野川という2つの大河が造った肥沃な大地を持つ食材の宝庫で、春夏秋冬がくっきりと変化する土地柄、四季折々の食材は非常に多彩となっている。

8月・10月・12月・2月の全4回に渡り、新潟が誇る旬の野菜や果物、新潟米やクラフトビールなどを届ける「てのひら新潟 定期便」の第1回の定期便は、新潟県民が愛してやまない夏野菜を中心に厳選したセット。

購入者特典として、「エル・グルメ」でお馴染みの人気料理家、渡辺麻紀さん監修のレシピがセットになっている。

■気になる1回目(8月)の内容は…?

茹でた時の独特の芳香とかむほどに広がる豊かなうまみが特徴の新潟枝豆(300g×2袋)や、フルーツのように甘酸っぱい風味が楽しめるミニトマト(1パック)、加熱するととろける味わいで、大トロに例えられることもある丸なす(2個)のほか、十全なす漬け(1パック)、新潟を代表するブリュワリー「胎内高原ビール」と「スワンレイクビール」の人気銘柄からセレクトしたクラフトビール3種(各1本)が届く。

ちなみに「てのひら新潟 定期便」第2回(10月)は、かぐら辛っ子(1個)や新潟米セット6合(3合×2種)、食用菊「かきのもと」1パック、川瀬養鶏場(新発田市)の思い出たまご1パックなどが入る予定。

食材定期便(サブスクリプション)だが、単回購入も可能となっている。

価格は4回セットが20,000円、単回5,500円(税・送料込み)。

新潟県の美味しいものを自宅で味わってみては。

特設サイト:https://tenohira-niigata.com/teikibin/

(Yuko Ogawa)