上級サウナー必携グッズ!今治タオルブランド認定サウナハットが登場

今年創業100周年の正岡タオルが手掛ける「TRUE TOWEL」から、サウナライフをもっと快適にするサウナハットと、持ち運びに便利なスリムバスタオルが新たに登場した。

■サウナハットは上質なタオル素材

「TRUE TOWEL」が発売したのは、ロングパイルを両面に使用したオリジナルサウナハット。

柔らかいパイル地はサウナ室内でも肌馴染みがよく、吸湿性に優れている。

サウナ室の熱から髪や頭皮を守ることが出来るのは勿論、深めに被ることでサウナにより集中することが可能になる。

価格:3,000円

永年、ホテル向けにタオルを製造してきた正岡タオルが採用する主力綿糸である「サンホーキン綿」を使用。ハイスタンダードのホテルに多く使用されている、繰り返しの洗濯にも強い上質な素材だ。

今治タオルブランド認定商品となっている。

■色落ちに強いスレン染めで加工

また、サウナや銭湯などで消毒に使われる塩素による色落ちに強い「スレン染め」の加工にて色染め。

手入れが簡単で、洗濯機に入れて毎日清潔に使うことができる。洗濯後は簡単に干すことができる、共生地のフックが付いている。

男女兼用のフリーサイズで、カラーはブルーとグレーの2色がラインナップ。

■スリムバスタオルは持ち運びにも便利なコンパクトサイズ

サウナはもちろん、温泉やスパ、旅行にも持ち運びに便利なコンパクトサイズのスリムバスタオルも登場。

繰り返しの使用にも強い上質さはハイスタンダードなホテルにも採用され、吸水性や家庭での洗濯にも便利な高機能タオルとなっている。

2,500円

サウナハット、スリムバスタオルともにTRUE TOWEL オンラインストアで販売している。

オンラインストア:https://true-towel.shop

※価格は税抜

(Yuko Ogawa)