望楼NOGUCHI函館で、午後の和caféで自家製「和」スイーツを満喫

この夏しか味わえない和テイストのスイーツ。

■デイタイムの和café営業スタート

函館湯の川温泉の「望楼NOGUCHI函館」は、1階のBAR『Long good-bye』でデイタイムの和café営業を開始した。

BAR『Long good-bye』は、年代物のウイスキーからオリジナルカクテルまで種類も豊富なドリンクを取り揃えたバーカウンター。ナイトタイムのみの営業だったが、デイタイムは自家製スイーツを提供する和caféとしての営業を開始。

ナイトタイムは宿泊客のみの利用となるが、デイタイムの和caféは誰でも利用できる。

社内料理コンテスト『N-1グランプリ2020年冬』のデザート部門で最優秀賞を受賞したパティシエ松田氏と和食料理長高井氏のコラボで実現した和と洋が融合したスイーツを提供する。

ふわふわかき氷~季節の自家製4種ソース~

かき氷専用の特注の氷を使用したこのかき氷は、口の中に入れるとまるで綿菓子のようにふんわりとした口どけ。手作りのジャムや練乳、蜜など季節によって変わる自家製のソースが4種。好みの味で楽しむことができる。

価格:1,000円

和三盆ソフトクリーム

和食料理長高井氏が長い年月をかけて試行錯誤した末、小豆や和三盆に合うような甘さや食感にするための絶妙な配分を調整した自信作。

価格:1,000円

この夏函館に行くなら、「和café」の期間限定のオリジナル和スイーツは見逃せない。

提供期間:~9月30日(木)

望楼NOGUCHI函館

所在地:北海道函館市湯川町1丁目17-22
公式サイト:https://www.bourou-hakodate.com/

※価格は税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。