伊豆長岡温泉に元祖薬膳スープカレー「アジャンタインドカリ店伊豆長岡」誕生

特別な美味しいものがあると、温泉地の魅力がさらに大きくなる。

■元祖札幌スープカレーが本州初上陸

7月15日、静岡県伊豆の国市の伊豆長岡温泉に、札幌スープカレーの元祖「アジャンタインドカリ店」の味を受け継いだ『アジャンタインドカリ店伊豆長岡』がオープンした。

札幌を代表するご当地グルメのスープカレー。その原型は1971年に札幌市の「アジャンタ」が出した「薬膳カリィ」だ。『アジャンタインドカリ店伊豆長岡』は、札幌スープカレー界のレジェンド的存在の「アジャンタインドカリ店」の本州初上陸となる。

■アジャンタインドカリ店「スープカレー」の特長

40年以上の歴史が物語る元祖の味は、35種類のスパイスと10種類の漢方の薬効が入った薬膳スープカレー。

美味しさだけではなく、健康にもフォーカスした「薬膳」とはいえ、スープに漢方独特の臭みはなく、深い甘みと円い辛みを1度に味わうことができる。

食べ進めると、じんわり汗が滲んで来るような辛さが特徴。更に辛さを追求したいなら卓上のマサラパウダーを加えて、調節できる。また辛さが苦手な人は辛さ控えめでの提供も可能だ。

とりカリ(ライス付き)

価格:1,400円

ボリュームたっぷりのチキンレッグと大きめにカットしたピーマンとニンジンが入った定番メニュー

やさいカリ(ライス付き)

価格:1,400円

ブロッコリー、カリフラワー、長芋、しめじ、かぼちゃ、ニンジンがまるっと入った数量限定メニュー

元々、健康維持・増進のため開発された薬膳スープカレー。健康増進、美肌、筋肉疲労、神経痛胃腸病へ絶大な効能があるとされている、伊豆長岡の無色無臭、低刺激のアルカリ性単純温泉。

薬膳スープカレーと温泉は、美味しいと気持ちいいが合わさった、まさに究極の健康増進法。スープカレーを食べて滲んだ汗を温泉で流すのも、温泉に浸かってリラックスしてから食べるのもよし。

リフレッシュ&美味しい健康プログラムとして、伊豆長岡温泉に注目が集まっていきそうだ。

アジャンタインドカリ店伊豆長岡

所在地:静岡県伊豆の国市古奈1179
公式サイト:https://ajanta-curry.com/

※価格は税込

(冨田格)