リモートワークにも!SOLVEの「仕事Tシャツ」にブラック・ネイビーが追加

ジャケットスタイルにも大活躍。

SOLVE(ソルブ)は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドだ。今回、人気商品「仕事Tシャツ」より、要望の多かったブラック・ネイビーの2色が発売される。

■オーダーシャツブランドSOLVEの「仕事Tシャツ」に新色追加

税込¥5,280

リモートワークの普及をきっかけに、ビジネススタイルには「きっちりさ」だけでなく、働きやすさや着心地の良さなど「快適さ」も求められるようになり、スーツやジャケットのインナーとしてTシャツを着るスタイルも定着した。

このようなビジネスウエアのカジュアル化を受け、SOLVEでは今年4月にブランド初となるTシャツ「仕事Tシャツ」(ホワイト)を発売した。

今回は「仕事Tシャツ」の反響を受け、新たにスラックスやセットアップに合わせやすいベーシックなブラック、ネイビーの2色の発売を決定。

■ジャケットに合うこだわりのシルエット

ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえるようにデザインした襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエットにこだわった。

また、脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造に仕立てた。

ビジネスシーンでも上品に見え、楽に着られる一枚に仕上がっている。

■軽い着心地と透けにくさを実現する、コットン生地を使用

生地は、カルフォルニアで収穫されたサンホーキン綿を100%使用した。雪解け水で育ったサンホーキン綿は、柔らかで毛羽立ちも目立たない。

また、表面にはシルケット加工を施し、自然な光沢と滑らかさを加え、さらっとした着心地を感じられるよう工夫した。透けにくくするため、生地の厚みにもこだわっている。

■メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製

ジャケットとの相性を考え、つまりすぎず、ラウンドしすぎない ネックラインに。カマゾコ(脇下部分)の構造ラインをずらす事により可動域を高めた。

後ろ襟ぐりをパイピングで縫製し、耐久性と見た目の美しさにこだわった。

えりのダブルスティッチをなくすことでビジネス感を強めた。袖口や裾の二本針始末はステッチ幅を細くしカジュアル感を軽減した。

夏はもちろん、ジャケットと合わせることで春~秋にかけて長く着用できる、何枚でも持っておきたい便利なアイテムとして活躍すること間違いなしだ。現在、予約販売開始中だ。

https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_tee.aspx

(IKKI)