群馬県水上温泉「源泉湯の宿 松乃井」で花火とグルメとSUPを満喫する夏

温泉宿で花火とグルメとSUPを堪能。

■利根川源流で非日常を体験

群馬県水上温泉、天然温泉100%源泉かけ流しの宿「源泉湯の宿 松乃井」。

利根川、谷川、尾瀬を望み、利根川源流の畔3万坪の雄大な自然の中に建つ「源泉湯の宿 松乃井」は、1日60万リットルの「生温泉」と、四季を彩る「1万坪の庭園」で非日常空間を体感できる温泉宿として人気が高い。

「源泉湯の宿 松乃井」は8月21日まで、悪疫退散を祈願して毎年恒例の打ち上げ花火を開催中だ。

■悪疫退散祈願の打ち上げ花火500発

「源泉湯の宿 松乃井」の敷地内で打ち上げる悪疫退散祈願の花火は、8分間で約500発。密を気にせず、ゆったりと部屋から花火を見られるプランを2種販売している。

組数限定・特等席で満天の花火を観覧&美食饗宴の重箱御膳

花火が見える部屋を確約。夕食は部屋で料理長こだわりの「重箱御膳」を。部屋の冷蔵庫には1人につき缶ビール1本とミネラルウォーターを用意する。

特等席で満天の花火を観覧&人気のサマービュッフェ

花火が見える部屋を確約。夕食は「確かな素材を・確かな腕で・確かな美味しさに」がテーマのサマービュッフェ”Three Certain Things & Five Senses”。

■庭園プールでSUP体験

8月31日まで営業中の「庭園プール」で、今夏はハワイで誕生したマリンスポーツSUP(サップ)を体験できる。

SUPは「Stand up paddle surfing(スタンドアップパドル・サーフィン)」の略。インストラクターと一緒の体験なので、初めての人でも安心で安全だ。また1人1艇の使用なので、ソーシャルディスタンスを確保して、コロナ感染対策もバッチリだ。

「庭園プール」でのSUP体験は、デイタイムとナイトタイムがある。

■松乃井ならではの「生温泉」

「源泉湯の宿 松乃井」は、源泉を4本保有しており「源泉かけ流し」の湯を堪能できる。自社所有の源泉から引き湯した加水なしの天然温泉は、アルカリ単純泉で肌に優しいと評判だ。

特徴は、源泉を空気に触れさせないよう、湯殿の底から「源泉」を湧き上がらせる「湧湯」。本当の温泉の素晴らしさの中に浸ってほしいという思いを形にした「生温泉」。

癖のない柔らかな泉質は、細胞の老化を防ぎ体や肌の調子を整える手助けをしてくれると言われている。太古の地層を時間をかけてゆっくりと流れた源泉をたっぷりと使った松乃井だけの「生温泉」だ。

三密を避けて、花火・SUP・温泉・グルメを安心して満喫する宿泊プラン。コロナ禍の夏には最適といえそうだ。

源泉湯の宿 松乃井

所在地:群馬県利根郡みなかみ町湯原551
公式サイト:https://www.matsunoi.com/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。