家飲み時間を彩る、極上の熟成体験。自宅で本格樽酒を楽しもう

自宅時間に樽酒の彩りを。

「日本の森で、社会を豊かに。」をビジョンに掲げる「konoki」は、8月5日より国産材を用いた本格樽熟成アイテム「国産ミニ樽」「樽フレグランス」の2商品を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始した。

■心躍る、自分だけのこだわりの一杯。

香りと味わいに深みをもたらす「樽熟成」。お酒の品質を決めるこの熟成の工程を、自宅で体験できる。熟成の移ろいチェックが日課になる、新たな家飲みのカタチだ。

樽材には、日本の大地で育った良質な国産木材を使用。国内有数の樽職人による“匠の技”で、ひとつひとつ丁寧に仕上げた。

古くから続く樽の伝統技術と、良質な日本の木材を詰め込んだ、​極上の品質が愉しめる。

本格樽熟成アイテムは「国産ミニ樽」と「樽フレグランス」の2商品を用意した。

■国産ミニ樽

本格樽熟成のロマンを愉しめる、4Lサイズのミニ樽。職人の手で作り上げられた樽は、細部までこだわり抜いた圧巻の仕上がり。

樽に好きなお酒(ウイスキー、焼酎、日本酒など)を注ぎ、約2週間熟成を待つ。(適度にテイスティングを愉しむ)

熟成後、樽から直接グラスに注いでオリジナルの一杯を愉しむ。

価格:59,000円~
容量:4L
サイズ:高さ28.5cm、胴径21cm、奥行33cm
熟成期間:約2週間
耐久年数:30年

■樽フレグランス

実際に樽熟成に使われる木材を用いて、焼き加工も忠実に再現した、熟成アイテム。手持ちの酒にスティックを漬けておくだけでお酒に樽の新たな風味、香りを加える。

好きなお酒のボトルに樽スティックを1本入れ、7日から1か月程度熟成を待つ。(適度にテイスティングを愉しむ)

熟成後、グラスに注いでオリジナルの一杯を愉しむ。

価格:2,980円(2本)~
サイズ:高さ16cm、幅2cm、奥行2cm
熟成期間:7日~1か月程度(好みに合わせて)
使用回数:約3回(徐々に効果は薄まる)

販売情報

販売期間:8月5日(木)~9月4日(土)
マクアケサイト:https://www.makuake.com/project/konoki02/

こだわりが凝縮した、世界にひとつだけのお酒を自宅時間に愉しみたい。

特設サイト:https://tarujapan.com/

(MOCA.O)