三重県志摩市で環境・エコを体験する「離島キャンプ&サウナ」

キャンプとサウナを満喫してリフレッシュしよう。

Sushi yutaka Resortは、自然を堪能しながら海の環境問題やエコロジーを体験するキャンプ場「離島キャンプ&サウナ」を、伊勢志摩国立公園「賢島」と「間崎島」にオープンした。

■キャンプを通じて自然体験の中で環境・エコを考える

2つのキャンプ場は、漁師の使わなくなった作業小屋をリフォームした。

間崎島は、漁師が使わなくなった漁具が放置され、せっかくの美しい海辺も残念な景観となっている。放置漁具や海洋ゴミ問題に対して、アップサイクルするアイデアをひらめいて欲しいという想いで「環境エコキャンプ場」としてリリース。

船でアクセスする美しい自然に囲まれた離島のキャンプ場「離島キャンプ@間崎島」は、船で行く離島で本格キャンプができる。

目の前は、すぐに触れることのできる穏やかな海と深緑の島々。野鳥、魚の群れを間近で見たり、イノシシが海を泳ぐ姿が見れたり、星空のもとでキャンプファイヤーをしたりと、自然体験を満喫。

自分で火を焚き釣った魚を食べたり、プライベートサウナや露天風呂も楽しめる。

離島キャンプ&サウナのBBQエリア

離島でカヤック体験

夜のキャンプ場

車でアクセスできる賢島「焚き火デイキャンプ@神明ベース」では、焚き火BBQやテントサウナを。

併設した筏の上の屋台は、カフェやバーとしてキャンプ場利用のゲストに無料貸出しており、飲食店のイベント利用や開業前のPRにも使える。

飲食店イベント風景

また、テントサウナとソロサウナは、サウナーも必見。圧倒的なロケーションでの外気浴は、ととのうこと間違いなしだ。

ソロサウナ

さらに、放置漁具や海洋ゴミ問題に対して、アップサイクルするアイデアをひらめく場所としても利用ができる。

企業のSDGsフィールドワーク場としても利用が可能だ。地元漁師と一緒に海底ウォッチングや、廃棄プラをアップサイクルする地元有志との交流体験も用意している。

2つのキャンプ場は、それぞれ一日一組の貸切。自然を楽しみながら環境問題について考えるきっかけになりそうだ。

離島キャンプ&サウナ
離島キャンプ@間崎島:志摩市志摩町和具4346/船で送迎※待合所に無料駐車場有
焚き火デイキャンプ@神明ベース:志摩市阿児町神明713-11/近鉄賢島駅より徒歩10分・無料駐車場有
予約URL:https://www.asoview.com/base/154719/#base-summary-contents

(Goto)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。