2階建てオープンバスで東京湾アクアラインをドライブ

太陽と青空と海に囲まれたオープンバスでのドライブ体験ができる。

■2階建てオープンバスでアクアラインを走る

2階建てオープンバス「スカイバス東京」は 、『三井アウトレットパーク木更津』『東京湾横断道路アクアライン』とのコラボレーション企画として、8月9日(月)から8月16日(月)まで期間限定で『スカイバス東京in木更津』を開催する。

「スカイバス東京」は、日本初の2階建てオープントップバスツアーとして2004年に東京で運行開始。360度の景色を楽しめる、開放感溢れる座席からの眺望が特徴。

バスに乗車しながら、普段とは違う視点からの景色、ダイレクトに伝わる風や音、そして香りと正に五感をフル活用させながら、バスアテンダントの楽しい案内とともに街を巡る。最近では、プロスポーツの優勝パレードなどで使用されることもある。

期間限定の『スカイバス東京in木更津』は、三井アウトレットパーク木更津からアクアラインを通り、海ほたるでUターンしてアクアライン経由で三井アウトレットパーク木更津に戻るという、1周約40〜60分の車窓観光のみのコース。

スカイバス東京では初となるアクアライン橋梁部分を、房総・木更津地区を中心としたバスガイドの観光案内付きで巡るというもの。

まさに360°Viewで、太陽と青空と海に囲まれ夏の東京湾を実感できるドライブになりそうだ。

■「スカイバス東京」の感染予防対策

屋根や窓のない解放感ある車両構造が特徴の「スカイバス東京」では、乗客が安全に楽しく利用できるよう、各種感染予防対策に取り組んでいる。

バス乗車の際、検温と手の消毒や、車内では会話は控えめにと注意するなど乗客への対策とともに、全従業員には、出勤前の検温や味覚・嗅覚異常の確認、都度の手洗い・手指消毒・うがいの実施、出勤退勤時及び業務中のマスクの着用などを徹底している。

また、各便入れ替え時には車内消毒を実施。

ソーシャルディスタンス確保のため、バス車内では、相席に配慮した座席配置で案内をしている。

感染予防対策を徹底した2階建てオープンバスなら、安心して楽しい時間を過ごせそうだ。期間限定のツアーで東京湾の夏の景色を堪能するのは、今年の夏のハイライトになるかもしれない。

2階建てオープンバス「スカイバス東京in木更津」

運行期間:8月9日(月)〜8月16日(月)
発着場所:三井アウトレットパーク木更津 バスターミナルA
料金:(大人)1,500円 ※現金のみ
公式サイト:https://www.skybus.jp/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。