目指せ、地元貢献!福島県発アロハシャツブランド「yourmood」

夏らしいファッションが楽しめるアロハシャツ。

価格:15,950円(税込)

■町の魅力をファッションを通して広める

ALL IS NEWは、地域創生事業として福島県発のアロハシャツブランド「yourmood」を立ち上げ、オンラインストアにて発売を開始した。

同社は東京にて、ファッション業界特化の転職エージェントとして経営支援を行なっている。代表の吉田氏はかねてより、やがては地元に貢献したいという強い思いを抱いていたという。

一方福島県いわき市は、スパリゾートハワイアンズをはじめ、フラダンスの町として観光産業に力を入れている地域だ。

そうした町の魅力をファッションを通して広め、地元貢献へと繋げていきたいという思いから、今回のアロハシャツプロジェクトがスタートした。

アロハシャツの制作においては、ファッション業界におけるコネクションを活かし、グラフィックデザイナー、生産、EC、ロゴデザインなど、各分野の第一線で活躍するスペシャリストの協力を得て完成に至った。

■福島県いわき市に纏わる建物や花など盛り込んだデザイン

ブランド名「yourmood」は、自分らしく、身に纏う人の日常に溶け込む1着であって欲しいという思いを込めている。

デザインには福島県いわき市に纏わる建物や花など、市に関連するグラフィックを盛り込んでいる。縫製は福島県で長年続く、非常に高い技術を持つ職人を有する縫製工場に依頼。

カラーはオフホワイト、ネイビー、グリーンの3色。サイズは0(ウィメンズ)、2(メンズ)を用意し、年齢や性別に関係なく、日常を楽しく彩る1着に仕上がった。

大切な人にプレゼントし、ペアで揃えても良さそうだ。

オンラインストア:https://yourmood.base.shop

(Goto)