神戸港を望む温泉旅館のプールサイドでふんわり「かき氷」を!

今年も厳しい猛暑が続いている。

こんなとき恋しくなるのが、見た目にも涼しいかき氷。この夏、天然温泉旅館の神戸みなと温泉 蓮では、華やかでおいしいかき氷「ふわこおり」が新登場。

■パティシエの自家製手作りのシロップを楽しめる

原水をろ過し、ゆっくりと凍らせることで、不純物を一切含まない氷を使用しているので、通常のかき氷とは異なり、氷本来の味も楽しめる。

瀬戸内レモン、福寿、いちご、宇治抹茶と北海道あずきの4種類。

ふわふわに削り出した氷にかけるシロップは、同館の姉妹施設のスイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」のパティシエが開発した自家製手作り。氷、シロップ、削り出しにこだわる「ふわこおり」をプールサイドで楽しんでみては。

■瀬戸内レモンのふわこおり

瀬戸内レモンの爽やかな酸味とホワイトチョコレートの相性が抜群。シロップ漬けのレモンのほろ苦さが癖になるレモンスイーツ。

■灘の銘酒 福寿のふわこおり

日本酒特有のフルーティな味わいにシロップの甘さが加わり、うっとりするようなまろやかな口当たりに。

※アルコール分は飛ばしている

■いちごのふわこおり

かき氷の定番フレーバーのいちごを、ホテルパティシエがアレンジ。甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコレートが魅惑のコラボだ。

■宇治抹茶と北海道あずきのふわこおり

宇治抹茶の上品な味わいと風味豊かな北海道産の小豆を組み合わせで、さっぱりしていながら、奥行きのある和テイストの一品。

暑さや街の喧騒から逃れ、神戸港の絶景を望む屋外温水プールでかき氷を堪能する、少し贅沢な大人の夏のひとときを。

神戸みなと温泉 蓮「ふわこおり」

価格:各990円(税込み)
会場:オーシャンズスパ「プールサイドバー」、御食事処「水蓮」
期間:2021年9月30日(木)まで
関連URL: https://ren-onsen.jp/event/fuwakoori/

(MOCA.O)