アマン東京初のペストリーショップ『La Patisserie by Aman Tokyo』オープン

オープン前の仮囲いにもこだわりのイラストが登場。

アマン東京では、アマン東京初のペストリーショップ『La Patisserie by Aman Tokyo(ラ・パティスリー by アマン東京)』を、10月1日にオープンする。

店舗の建設開始に伴い、仮囲いのイラストレーションをアーティストの三浦大地氏が手がけた。

■アマン東京のペストリーを自宅で

『ラ・パティスリー by アマン東京』は、アマン東京エグゼクティブペストリーシェフであり、熟練のショコラティエである宮川佳久による焼き菓子やケーキ、チョコレート、サンドイッチを含むパン類などを展開し、アマン東京のペストリーを、自宅で楽しむためのショップとしてオープン予定。

■エグゼクティブ ペストリー シェフ紹介 

アマン東京のエグゼクティブ ペストリー シェフを務めるのは宮川佳久(みやがわよしひさ)氏。

フランスでの修行を経て、都内の菓子店やラグジュアリーホテルのペストリー部門に勤務。2014年の開業より、アマン東京にてペストリーシェフを務め、3つの料飲施設のデザートをはじめギフトアイテムのチョコレートやケーキなどホテル内全てのペストリーを監修。

アマングループ内でも上海のアマンヤンユンの立ち上げでペストリー部門を指揮し、アマンのペストリーシェフのマスタークラスをアマンプリで行った。

「ザ・ラウンジ by アマン」のアフタヌーンティーは、開業以来、独創的でエレガントなアフタヌーンティーとして好評で、繊細な味にシックな雰囲気が伴う焼き菓子やケーキも人気を博す。

■ストーリー性のある楽しい雰囲気のイラスト

インスタグラムでその洗練された旅のスタイルが人気の三浦大地氏は、ブータンにある「アマンコラ」やアメリカ・ユタ州の砂漠リゾート「アマンギリ」を含む数々のアマンを訪れた経緯がある。

今回のイラストに関して、「アマンのペストリーをきっかけに、会話や出会いを楽しむ人々を長テーブルのような一本の線でつなぐ“縁”を描いた。またいつか、このイラストの人物たちのようにお洒落をして、ひとつのテーブルに気兼ねなく集える時が来ることを願う。」とコメント。

アマン東京のペストリーショップのオープンが楽しみだ。

(MOCA.O)