道の駅に隣接するホテルが続々誕生。
フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクトは、国内14番目となる「フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川」をオープンした。
■Trip Base 道の駅プロジェクト
日本各地の道の駅を拠点とした「Trip Base 道の駅プロジェクト」。グローバルスタンダードのサービスとホスピタリティを有するマリオット系列のホテルを、道の駅に隣接するエリアで展開することで、日本の文化、伝統、地方観光名所を国内外の観光客に巡ってもらいたいという想いのもと、地域の観光資源をネットワーク化することを目指して立ち上げた。
2021年は、新たに6軒のホテルを国内に展開。来年以降もホテルの展開は続き、2025年には25 道府県にて約 3,000室規模への拡大を目指している。
■フェアフィールド・バイ・マリオットホテル
フェアフィールド・バイ・マリオットホテルは、マリオット一家のフェアフィールド農場とマナーハウスにルーツを持つ、温かいもてなしを大切にする伝統を継承。
館内のパブリックエリアは、旅行者同士の共有の場として心地良く過ごせるソーシャルスペースとして利用できる。
ゆっくりと休むことができるベッド、有能な収納スペース、フレキシブルなワークスペース、ガラス張りのシャワーブースと冷蔵庫を全客室に完備。
ホテル館内または旅の道中で食べられる「朝食ボックス付きプラン」では、各地の特産物が詰まった朝食ボックスが楽しめる。
■豊かな自然を満喫
「フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川」周辺は、清らかな渓流や、現在御母衣ダムの湖底となっている場所にかつてあったものが移植され、過去500年にわたり咲き誇ってきた2本の有名な荘川桜など、美しい自然が豊富。
また、道の駅「桜の郷 荘川」に隣接する温泉施設「桜香の湯」でくつろぎながら、季節によって色を変える周辺の山々の素晴らしい景色を満喫できる。
本地域は上質な特産品でも知られ、飛騨牛や、飛騨周辺の丘陵地帯で育った蕎麦を石臼で挽いた手打ち蕎麦を堪能したい。
■オープニング記念キャンペーン
開業を記念し、8月2日(月) から 2022年2月28日(月)までの期間限定で、「オープニング記念キャンペーン」パッケージを販売。
オープニング記念キャンペーンで宿泊のゲストに、フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅ホテルのオリジナルエコバッグをプレゼント。※1部屋1滞在につき1つ、なくなり次第終了
価格:¥14,520~ (税金・全手数料込み)
道の駅に隣接する便利なホテルで、自然と温泉を堪能してみよう。
URL:https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/fairfield-by-marriott-michinoeki/
(MOCA.O)