大阪で大人気の「高木珈琲」が行徳駅前にオープン

コーヒーもフードも気になる、新しい店。

■厳選したこだわりの珈琲豆を店内自家焙煎

大阪茨木市の人気カフェ「高木珈琲」が、関東初出店。千葉県市川市に「髙木珈琲行徳 メトロピア店」をオープンした。

高木珈琲 茨木店

「高木珈琲」の自慢は、世界中の珈琲産地から厳選したこだわりの珈琲豆。そのこだわりの珈琲豆を店内で自家焙煎している。焙煎鮮度の良い珈琲豆は圧倒的に薫りが高く、またそれぞれの豆の風味も一段と引き立つ。焙煎鮮度の高いコーヒーを一度飲むと、その豊潤さに圧倒されるだろう。

スペシャリティコーヒーも揃え、農園からカップまで安全安心を追求している。

■話題の「8段重ねの揺れるふわしゅわパンケーキ」

高木珈琲の人気の秘密は、こだわりのコーヒーに加えて、フードも充実していることだ。

関東初進出のベルヴィルのパンケーキ

高木珈琲の姉妹ブランドとし、関西・シンガポール・タイで展開している行列のできる大人気パンケーキカフェ「ベルヴィル」の「8段重ねの揺れるふわしゅわパンケーキ」は目玉アイテム。

注文が通ってから生地を作るパンケーキは、一枚一枚がふわふわ。それを8枚積み上げるので、少しの振動でふわふわと揺らめく。ふわしゅわっと軽い口当たりの食感なので、見た目圧巻のボリュームとはうらはらに完食してしまう軽さが売りだ。

メープルシロップをたらりとかけると、シロップが黄金に光り、歓声が上がるほどの美しい見た目に仕上がる。

トッピングは、アイス、あずき、バタークリーム、ホイップクリームがあるので、自分好みにカスタマイズできる。


他にも、行徳店限定商品として新鮮な果物を贅沢に使用した「フルーツサンド」5種や、シャキシャキ野菜でボリューム満点「ベジタブルサンド」にも注目だ。

「私の日常をちょっぴりスペシャルに」がコンセプトの「髙木珈琲行徳 メトロピア店」。一人のコーヒーブレイクから、誰かと会う時の場所としても、毎日の暮らしを彩る空間になっていきそうだ。

髙木珈琲行徳 メトロピア店

所在地:千葉県市川市行徳駅前2丁目4-3
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/takagi_coffee_gyotoku/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。