羽田エクセルホテル東急、豊かな自然に育まれた岐阜飛騨牛を楽しむグルメフェア

空の旅の玄関口、羽田空港出発ロビー直結のホテルで飛騨牛を堪能してみよう。

■ブランド和牛「飛騨牛」のA5ランクを使用

羽田エクセルホテル東急のカフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」では、岐阜県の協力を得て、ブランド和牛「飛騨牛」を提供するレストランフェア「岐阜飛騨牛フェア」を開催中。

ホテル料理長の笹木浩一氏が、岐阜県の豊かな自然の恵みに育まれたブランド和牛「飛騨牛」のA5ランクを使用し、定評のあるきめが細かく上質な脂のとろけるような旨味を堪能できるメニューを考案した。

肉の味をしっかりと味わえる「飛騨牛のグリル」は、コースではワサビを使用した和風テイストの赤ワインソースで、単品では大根おろしを添えてライスと一緒にシンプルに肉の味を楽しめる。

人気メニューの「飛騨牛ステーキ重」や、だし汁茶漬けを楽しむ「飛騨牛の牛まぶし」も販売する。

■岐阜の味覚「郡上鮎」と「三千盛」

「飛騨牛」と共に岐阜県の美味を味わえるメニューとして、世界農業遺産「清流長良川の鮎」に認定されている地域の中でも郡上市域内で獲れるブランド鮎「郡上鮎」を使った一品と、日本酒「三千盛(みちさかり)」も用意した。

「郡上鮎」は、シェフが濃厚な風味と内臓の甘みを味わってほしいという思いから、オリーブオイルとハーブでシンプルに低温調理して香ばしく焼き上げるコンフィに仕上げた。

■カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」

天井が高く開放感あるレストランは、ソーシャルディスタンスを十分に保てる空間で、「二酸化炭素濃度測定器」で適切な換気状態をチェックするなどの感染症防止対策を施しているので、安心してゆっくりと食事が楽しめる。

岐阜産の日本酒とともに、「飛騨牛」と「郡上鮎」を堪能してみて。

羽田エクセルホテル東急
「岐阜飛騨牛フェア」

所在地:東京都大田区羽田空港3-4-2
期間:8月1日(日)~9月30日(木)
内容:「飛騨牛」及び「郡上鮎」を使ったメニュー及び岐阜県産日本酒「三千盛」の提供
メニュー例:
シェフおすすめディナーコース 12,000円
プリフィックスディナーコース 4,800円~
詳細:https://www.tokyuhotels.co.jp/haneda-e/restaurant/plan/76948/index.html
公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp/haneda-e/

※料金は税・サ込み

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。