誰でもデキャンタのデッサンができるようになる体験プログラムが始まる

アートを自宅で実践する夏、コロナ禍ならではの過ごし方になるかも。

■誰でも描けるようになるデッサンプログラム

今までとは桁違いに感染状況が悪化しているコロナ禍第5波。せっかくのアクティブな季節とはいえ、この夏もステイホームを選択する人は少なくないだろう。

テレビでのスポーツ観戦もいいが、アートに挑戦してみるのも楽しいかもしれない。

「OCHABI artgym」は、人気の誰でも描けるようになるデッサンプログラムの授業「ロジカルデッサン」のオンライン講義をスタートした。

■「ロジカルデッサン」無料体験サービス

「ロジカルデッサン」オンライン講義の開始に伴い、「ロジカルデッサン」を無料で体験できるサービスも合わせてスタートした。

この「ロジカルデッサン」無料体験は、絵を描く筋道を丁寧にレクチャーすることで、誰でも30分でデキャンタのデッサンが完成するというもの。

コーチと一緒に描いていくので、デッサンは全くの初心者でも安心して体験することができる。

「ロジカルデッサン」無料体験の登録方法は簡単。「artgym」のホームページで必要事項を入力すると、すぐにURLとパスワードが返信される。

あとは、筆記具と紙を用意して、動画を見ながら一緒に描いてみるだけだ。

「絵心が全くないから」と、絵を描くことが苦手だと思い込んでいる人こそ体験してみる価値がありそうだ。

「ロジカルデッサン」無料体験:https://www.artgym.ochabi.ac.jp/onlinetaikenform
「artgym」:https://www.artgym.ochabi.ac.jp/

(冨田格)