滋賀・びわ湖バレイ、お盆期間中のロープウェイ前売券をWEB限定発売中

お盆期間中に「びわ湖バレイ」に行こうと考えている人、注目。

お盆期間(8月7日(土)~8月15日(日))の日時指定のロープウェイ乗車券の前売券が、Webサイトにて販売枚数限定で発売中だ。

■お盆期間限定ロープウェイ前売券

冬季はスキー場として知られる滋賀県大津市の「びわ湖バレイ」。夏季のグリーンシーズンは、雄大な琵琶湖を見下ろし、気温も街中より約7℃も低く涼しい「びわ湖テラス」を始め、さまざまなアクティビティが楽しめる高原リゾートとして人気を集めている。

同施設では、8月7日(土)~8月15日(日)のお盆期間中は混雑が予想されることから、新型コロナ感染予防対策として当日の来場人数によっては当日券チケット販売を行わず入場者数を制限する場合がある。

そこで、お盆期間中も高原レジャーを安心して楽しんでもらうために、Webサイトにて日時指定のロープウェイ乗車券の前売券を販売枚数限定で発売。来場日時限定の事前購入で、涼しく、ゆったり安心の滞在を楽しむことができる。

混み合うことが想定されるお盆期間、スムーズにロープウェイに乗車するためにも前売券の事前購入がおすすめだ。

■オリジナル新商品「近江茶」を販売中

山麓売店「びわ湖ストリート」では、びわ湖テラスオリジナル新商品「近江茶」を販売中。

ココロとカラダにうれしい、こだわりのオリジナルティー。滋賀県・近江は「日本茶発祥の地」とされており、近江茶は特有の豊かな香りと風味があり、上品な口当たりが特徴。

テラスカフェのオリジナルティーを家庭でも楽しめる、土産に最適な一品だ。

価格:860円(税込)

酷暑を抜け出して、高原での避暑を満喫するために事前の準備はしっかりしておきたい。

「びわ湖バレイ」ロープウェイ
Webサイト限定 お盆期間 日時指定前売券
お盆期間:8月7日(土)~8月15日(日)
料金:大人3,500円
公式サイト:http://www.biwako-valley.com/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。