果肉たっぷり!日本初のコールドプレス製法でつくられた果実酒「KANIKU」シリーズ

まるで果物を丸かじりしたような贅沢な果肉感。

リカー・イノベーションは、お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、大人気果実酒シリーズ「Cold Press Collection(コールドプレスコレクション)」シリーズをリニューアルし、「KANIKU(カニク)」シリーズへと名前を変え、販売を開始した。

■ゴロゴロ果肉がたまらない「KANIKU」シリーズ

「Cold Press Collection」シリーズは、2016年に日本初のコールドプレス製法の果実酒として誕生し、KURANDの定番人気商品として、多くのお客様に長く愛され続けてきた果実酒シリーズだ。

「Cold Press Collection」では、名前の通り「コールドプレス製法」という、低温で圧縮して絞る製法を採用している。

今回リニューアルした「KANIKU」では、独自カット技術を用い、大粒の果肉をそのままお酒に残すことで、果物本来の歯ごたえやフレッシュさをより感じることができるようになった。

また、ベースを日本酒から焼酎に変更することで、時間が経っても果実の風味が損なわれることなく、フレッシュさを長く楽しむことができる。

■飲み方色々、楽しみ方無限大「KANIKU」シリーズの魅力

「KANIKU」シリーズは、口に入れた瞬間噛めるほどに大きな果肉がゴロっとたっぷり入っているのが特徴だ。まるで果物をそのまま丸かじりしているかのようなフレッシュな果肉感は、ロックで飲めばその贅沢感がやみつきになる。

果物の甘さや酸味を最大限引き出してつくられた「KANIKU」シリーズは、他のものと組み合わせてもその濃厚さが損なわれることがないので、ロックはもちろん、ソーダ割りやミルク割り、アイスにかけるなど幅広い楽しみ方で味わえる。

■全8種類「KANIKU」のラインナップ

カラフルで色鮮やかな「KANIKU」シリーズは、味わいだけでなく、見た目にも美味しい。

●KANIKU ストロベリー
フレッシュいちごの香りと甘みが特長。程よい酸味で飲み飽きしないリキュールだ。

●KANIKU キウイ
爽やかな甘酸っぱさと、キウイの種のぷちぷちとした食感が人気。さっぱりとした酸味を楽しめる。

●KANIKU ピーチ
トロリとした濃厚さが特長で、もものスッキリとした甘さが全体を引き締める。

●KANIKU パイン
ジューシーさと甘酸っぱさが絶妙なバランスの一本。パイン果肉がたっぷり味わえる。

●KANIKU メロン
メロンをそのまま食べているような、ジューシーな香りと味わい。果実の食感が贅沢な逸品だ。

●KANIKU ラフランス
爽やかな香りと柔らかな甘味が特長。ラフランスのスッキリとした酸味と上品さが際立つ。

●KANIKU バナナ
バナナの果肉感と甘味がダイレクトに感じられる一本。濃厚な甘みで口当たりも良い。

●KANIKU マンゴー
マンゴーのトロリとしたなめらかな口当たりと、濃厚な味わいが特長。果肉感溢れる食感も楽しめる。

販売価格:各1,990円(税込)

見た目も華やかにいろんなフレーバーを楽しめる贅沢なお酒だ。

<商品URL>
https://kurand.jp/collections/kaniku