岐阜・中津川に誕生、県内初のドーム型グランピング施設「星が見の杜」

キャンプ好きで中京圏に住む人に朗報だ。

■清流が流れる中津川市でグランピング

ブッキングリゾートが運営するリゾートグランピングドットコムでは、岐阜県中津川市に位置するドーム型グランピングテント全5棟を配したグランピング施設「星が見の杜」の予約受付を開始した。

名古屋から車でわずか1時間のアクセスながら、まるで別世界。全国屈指の清流と手付かずの自然、夜空には普段は見えない小さな星までも輝く。森と湖と星、非日常の大自然をグランピングを通して体験できる。

テントごとに個別のシャワールーム・トイレも完備され、アウトドアが苦手な女性や子どもでも安心して利用できる。

■充実のテント施設

約30㎡の大型ドームテントに上段シングル、下段セミダブルの2段ベッドなどを配置した定員4名の「デラックスドーム」。

「デラックスドーム」(定員4名)1名 26,125円〜

1日1組限定、約50㎡の超大型ドームテントにセミダブルベッドを配置した室内は広々、ゆったりと過ごせる定員5名の「エグゼクティブドーム」。チェックアウトも12時までとなり、空間も時間もゆったりと過ごせる。

「エグゼクティブドーム」(定員5名)1名 36,190円〜

安心して過ごせるように各テントのデッキスペースに個別のトイレ・シャワー・食事スペースを完備。 「トイレの音が気になる」という女性の意見を反映。テントに隣接する形で個別トイレを設置した。

また、雨の日でも安心・快適にBBQが楽しめる専用食事スペースが各棟に設置。 冬季には暖をとりながら冬ならではのグランピングを楽しめるように、こたつを設置する。冬の寒い時期も、夏のグランピングとは一味違ったグランピングが楽しめる。またアメニティグッズが充実している点も見逃せない。

■グランピング施設では初となる食べ放題・飲み放題プランも用意

グランピング施設では初となる食べ放題・飲み放題プランも用意。飛騨牛、恵那鶏などの地元食材やローストビーフや海鮮アヒージョなどのこだわりの食事を食べ放題形式で提供する。

地酒含むドリンクの飲み放題もあるので、手ぶらで来ることも可能。食べ放題・飲み放題の両方を愉しめるのは星が見の杜だけだ。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊まりプラン」も用意する。

ソフト・ハード両面にわたって充実している施設だ。

星が見の杜

所在地:岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006
ホームページ:https://gifu-glamping.com/

(GINGA)