淡路島に創作フランス料理が楽しめるオーベルジュ『La Rose』オープン

都会の喧騒を離れ、淡路島の静謐なる大地に佇む小さな宿で特別な滞在を。

淡路島の厳選した旬の食材を使った極上のフランス料理と、非日常の宿泊体験ができる3棟の滞在型フランス料理レストラン『Auberge(オーベルジュ)フレンチの森』。

創作フランス料理を楽しめる『La Rose(ラ・ローズ)』がオープンした。

■『Aubergeフレンチの森』

『Aubergeフレンチの森』は、兵庫県淡路島北部の雄大な自然が広がる山の上に位置するレストランと宿泊施設が一体となった3棟の滞在型レストラン(オーベルジュ)。

同施設では、新進気鋭の3名のシェフが、棟ごとに異なるテーマで淡路島の旬の食材が持つ魅力を引き出した本格フランス料理を提供する。

宿泊施設には、爽やかな香りに癒されるヒノキ風呂を設置。季節によって姿を変える美しい淡路島の景観や、静けさに包まれた空間から聞こえる小鳥のさえずりなどを楽しみながら、自然と一体になれる優雅な宿泊体験ができる。

■オーベルジュ『La Rose』

1棟目のオーベルジュ『La Rose』では、フランス3つ星レストランにて研鑽を積んだ村上遼太郎シェフによる、“和”と“フレンチ”をテーマに「淡路和牛のロティ 山菜添え」や「明石鯛のヴァプール 淡路島産トマトのソース」など、淡路島の食材にこだわった創作フランス料理を楽しめる。

オープン記念としてランチ¥5,500、ディナー¥8,800のコースを販売中。※いずれも税込み

宿泊施設は定員2名の客室を2室設ける。1階レストランでの夕・朝食付きで、1泊1名あたり35,000円から。※税・サ税

淡路島の旬の食材を使った本格フランス料理を楽しみ、淡路島の自然を活かしたここでしか体験できない非日常の時間を過ごしてみたい。

Aubergeフレンチの森『La Rose』

所在地:兵庫県淡路市楠本字場中2593番8(淡路ICから車で5分)
Aubergeフレンチの森『La Rose』:https://www.frenchnomori.jp/

(MOCA.O)