大谷翔平選手の意見をもとに開発!オールラウンドなポロシャツが発売

今やメジャーで大活躍している大谷翔平選手。今回、彼の見をもとに開発した野球用アンダーウェアの機能を落とし込んだメンズ用ポロシャツがデサント直営店5店舗にて150着限定で発売される。

■大谷翔平選手の意見をもとに開発されたオールラウンドなポロシャツ

¥8,800

大谷選手の“アンダーシャツ“の「D(ディー)スリットカット」

試合や練習時に大谷選手も着用している野球用アンダーシャツ「RELAXFIT SHIRT(リラックスフィットシャツ)」。肩回りの動かしやすさや腕の上げやすさにこだわったアンダーシャツだ。

そのメイン機能の一つである「Dスリットカット」をこのポロシャツにも採用した。

「Dスリットカット」とは、腕を上げたときのつっぱりを軽減し、肩回りの動きやすさを実現する当社独自の脇部分に切込みを入れたデザイン。ポロシャツにおいても、腕を上げたときに裾があがってしまうのを軽減し、切込みを広くすることで、ベンチレーション機能にも優れたアイテムになっている。

■その他の機能

「D(ディー)スリップライン」

袖内側の縫い目の肌当たりを良くするため、袖口の折り返しを外側にした。袖口の肌当たりが柔らかく、腕を大きく動かした際のストレス軽減が期待できる。ラインテープを使用することでデザイン性も兼ね備えている。

生地の素材は、ストレッチ性と吸汗速乾性のある素材を使用しており、夏場でもさらっとした肌触りで清涼感のある着心地を実現した。

■大谷選手の出身地 岩手県奥州市で生産

岩手県奥州市にある水沢工場は、長年培ったスキーウエア等の重衣料製造のノウハウを活かし、「水沢ダウン」をはじめ多工程の縫製に強みがあり、生産工程の多くは熟練したスタッフによる手仕事で成されている。

今回発売するポロシャツはデザインやパターン設計が複雑なため、技術力、生産力が高く、新たな商品の開発や複雑な縫製が得意な水沢工場で生産。この工場は大谷選手の出身地である岩手県奥州市にある。

大谷ファンにとっては見逃せないアイテムでは。

(IKKI)