房総半島の新たな黒毛和牛ブランド「木更津産黒毛和牛」商品を販売開始

創業124年の老舗、宝家の味を自宅で楽しもう。

木更津の食材にこだわる宝家が、木更津産黒毛和牛を使用した「和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~」の販売を開始した。

■2021年より生産・販売を開始した「木更津産黒毛和牛」を使用

創業以降「地のものを通じて地域の魅力を発信する」ことに積極的に取り組んできた、千葉県木更津の老舗・味処 宝家。

アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心として木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでゲストを迎える。

そんな宝家が、新たな地域食材として「木更津産黒毛和牛」を使用。

木更津の生産者が2021年より生産・販売を開始した「木更津産黒毛和牛」を使用することで、『今後の生産量増加へのきっかけとなり、地域に貢献したい』という想いから宝家が商品開発した。

■和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛<極選>ローストビーフ

第一弾は「木更津市ふるさと納税返礼品」として数量限定にて受注を開始した。

熟練の料理人の技で、旨味をたっぷり閉じ込めた、宝家の自信作。木更津産黒毛和牛の希少部位・クリミ(肩三角)200gが冷凍で届く。自然解凍して好みの厚さにスライスして食卓に。

ソースは、同じく木更津のkazusa-smokeの燻製ソースを使用。燻製香がさらに贅沢な美味しさをアップする。

木更津市ふるさと納税:26,000円以上の寄付金額で返礼品対応
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/12206/5152497

■和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛ローストビーフ

第二弾では、その他希少部位を使用したローストビーフを9月より店頭・通信販売を開始する。木更津の魅力溢れる贈呈品や土産としても最適だ。

■和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛カレー/木更津産黒毛和牛ビーフシチュー

9月開始予定の第三弾は店頭・通信販売の木更津産黒毛和牛を使用したカレー、ビーフシチュー。

長年最高品質の肉を提供してきた宝家だからこそ、肉の旨みを存分に味わえるこだわりのカレーとビーフシチューが誕生した。

カレーは木更津産黒毛和牛と様々なスパイスを調合し、沢山の野菜やフルーツを溶け込ませることで深みと旨味、豊かな風味を感じられる味わいに。カレーはレトルト、ビーフシチューは冷凍で届ける。

■kazusa-smoke

「燻製」の力で豊かな食生活の未来を創造するkazusa-smokeは「かけるだけ」「混ぜるだけ」で一瞬にして上質な風味にワンランクアップできる煙のおいしさを纏った燻製調味料のエキスパート。

宝家の伝統の味が織りなす黒毛和牛ブランド「木更津産黒毛和牛」を自宅で味わってみて。

(MOCA.O)