那須高原へいらっしゃい。地元食材にこだわる「那須高原バル」の夏メニュー

コロナ禍でも頑張る那須のレストランを紹介しよう。

■コロナ禍に負けない!「那須夏フェアー」

今年3月に開業した栃木県那須町の「那須高原バル」は、コロナ禍の影響を受けて長年勤めた会社を退職したメンバー4人で運営するレストラン。

オープンしたものの、依然続くコロナ禍によって決して順風満帆な船出とはいかなかった模様。厳しい営業状況が続いてるが、那須の観光シーズン本番である夏休みシーズンに向けて、地元の素材を使用したデザートメニューを投入することを決定

7月22日(木)より「那須夏フェアー」と題して、地元の牛乳を使用した冷たいデザートの販売を開始する。

まずは見た目も涼しいかき氷&ジェラートの「かき氷 那須産ミルク使用のジェラート付」。

そして、色どり楽しい「タピオカミルク」

■地元食材にこだわったおすすめメニュー

ウッディな外観、そして内観がリゾート感を盛り上げる「那須高原バル」は、店内30席に、ワンちゃん連れもOKなテラス席が24席、そしてガーデンバーベキュー専用席20席を備えている。

2日前までの予約制ガーデンバーベキューも楽しそうだが、店内メニューも充実している。

那須産、栃木産への食材へのこだわりと、味だけでなく視覚的にも楽しめるがコンセプトのメニューの中からおすすめをピックアップしよう。

バジルと胡桃の冷製パスタ

那須高原和牛ハンバーグ ブルスト付

栃木県産小麦使用のハート型ピザ

那須産ミルクブレンド オリジナルカレー

ハンバーグや手作り食パンやプリン、那須野菜詰め合わせセットなどは通販でも販売中。那須まで行けないという人も、自宅で「那須高原バル」の味を楽しむことが可能だ。

ストレスフルな毎日だからこそ、美味しいものを食べて気持ちをリフレッシュしたいもの。そして、それがコロナ禍に負けじと頑張る人たちを応援することにもなる。

誰もが初めて直面しているコロナ禍、暗くなりがちな時代を明るく応援・協力しあって乗り越えていきたい。

那須高原バル

所在地栃木県那須郡那須町高久乙2741-2
公式サイト:https://nasukogen-bar.com
通販サイト:https://nasukogen-bar.stores.jp/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。