コニャックを片手に過ごす夏の夜…レミーマルタンに飲みきりサイズが登場!

自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現してきたレミーマルタン。

そんなフィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタン」から、「レミーマルタンVSOP 50ml」「同 ハーフ」が登場している。

■気軽に試せるハーフボトル

レミーマルタンは1724年、フランス コニャックにて創業。その後約300年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現してきた。

原料となる葡萄の産地を、上位2地区の畑であるグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュのみと限定した、高品質なフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみを生産し続けている。

また、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン生産者)をルーツとする唯一の大手メゾンでもあり、パートナーである農家、生産者との結びつきを大切にし、フランス政府の認定するHVE(環境に配慮した高価値農業)を推進しているのも特徴だ。

そんなレミーマルタンから今回発売されたのは、気軽に手に取れるスモールサイズのボトル。

食事とともに、また食後のひとときを充実させる手ごろなハーフボトルの登場で、高品質なフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックをより手軽に楽しめるようになった。

50mlの方はスイーツに加えて使うのもおすすめだ。

■アレンジ万能なレミーマルタンVSOP

レミーマルタンVSOPはストレートではもちろん、オンザロック、ソーダで割るレミーハイボールをはじめとしたカクテルなど、自宅でも簡単にアレンジが楽しめるミキサビリティの高いコニャック。

レミーマルタン VSOP 50mlの価格は600円、レミーマルタン VSOP ハーフの価格は3,000円(ともに希望小売価格・税別)となっている。

上質なコニャックを片手に夏の夜を過ごしてみてはいかがだろう。

http://jp.remymartin.com/

(Yuko Ogawa)