特別な人に贈りたくなる 国産蜂蜜を国内の酒蔵で丁寧に醸造した蜂蜜酒「meadol」

日頃お世話になっている方に贈るなら、蜂蜜の醸造酒がいいかもしれない。

■相手の予想を超えたギフトで感謝の気持ちを

蜂蜜酒の企画開発及び通信販売を行うhoneyboy&co.では、特別な人へのギフトにぴったりの蜂蜜酒「meadol(ミードル)」を販売している。

定番のギフトは、ビールやジュースの詰め合わせ、ハム・ソーセージ、焼き菓子、そうめん、洗剤など様々あるが、特別な人には、あえて定番を外したもの贈りたい。

「meadol」は“脱”定番アイテムでありながら、相手方に喜ばれる事間違いなしのギフトだ。

■消費されるその時まで感謝の気持ちが伝わり続ける

国産蜂蜜を国内の酒蔵で丁寧に醸造した蜂蜜酒は、職人が手掛けた国産木箱に梱包され蜂の巣をイメージして作られたフォトジェニックなボトルに瓶詰めされている。

木箱から取り出された黄金色の「meadol」はまるで美術品のよう。

口に運ぶその所作すらも丁寧にならざるをえない美しさ。感謝の気持ちが、消費されるその瞬間まで伝わり続ける最高のギフトだ。

■honeyboy&co.について

「honeyboy&co.」は2020年1月に起業した平均年齢24歳のメンバーによる蜂蜜酒の企画開発及び通信販売を行うベンチャー企業。

信頼に足るオーガニックな口コミによって幸せの連鎖を創出していく「Creating a link of happiness」をミッションとし、Instagram等SNSツールを活用したD2C(Direct to Consumer)モデルを採用して販売を行う。

■「meadol」について

蜂蜜酒は英語で「mead」。honeyboy&co.では蜂蜜酒のオリジナル製品「meadol」を自社オンラインストアにて販売している。

天然と呑みやすさの追求 –

心地よいはちみつの甘さがフレッシュな酸味とふくよかなうまみで包まれている。マイルドなアルコール感で酔いにくく、一口飲んだあと、思わず深呼吸したくなる芳醇なお酒だ。

国産へのこだわり –

国産はちみつのみをたっぷりと使用することで繊細で深みのあるテイストを表現した。世界で古くから飲まれていた蜂蜜酒が日本でも広く愛されて欲しいという思いを込めて醸造に日本酒酵母を使用する。

生活を彩るワインボトルと木箱 –

蜂の巣をイメージした六角形の瓶、職人が手掛けた国産木箱はミツバチの巣箱を連想させる。飲み終えた瓶は花瓶やハーバリウムなどのインテリアとして再利用できる。

いつもと違う“脱定番”の贈り物を。

honeyboy&co. ショップページ: https://hachimitsushu.com/

(MOCA.O)