日本酒『錦鯉』公式オンラインショップオープン!数量限定品も登場

錦鯉のパッケージが美しい日本酒『錦鯉』は、シリーズに特化した公式オンラインショップをオープン。ここだけでしか買えない限定品もあるので、日本酒好きは要チェックだ。

■『錦鯉』シリーズの世界観が楽しめるサイト

これまでの今代司酒造直営オンラインショップに加え、日本酒『錦鯉』シリーズのみを取り扱う公式オンラインショップでは、定番商品である『錦鯉 紅白』のほか、ここだけで購入できる数量限定製造『錦鯉 丹頂 The RISING SUN』もラインナップし、『錦鯉』シリーズの世界観を楽しめるショップとなっている。

■今代司酒造の代表銘柄 『錦鯉』

日本酒『錦鯉』シリーズは、泳ぐ宝石とも呼ばれる錦鯉を模したパッケージで平成27年に発売された、錦鯉のように華やかで、清らかさの中に堂々とした味を感じられるお酒。

これまで、その印象的なパッケージや酒質面によって世界中で数多くの賞を受賞すると共に、贈答品として、また新潟を代表するお土産品として愛され、発売以来シリーズ累計5万本以上を販売し今代司酒造の代表銘柄の一つとなっている。

頭で飲む人が増えてしまった現代へのアンチテーゼとして、酒のスペックは非公開としているが、デザインだけでなく酒質についても国際的な評価を得ている。鼻と口、そして目で、純粋に楽しめる日本酒だ。

■数量限定販売商品 『錦鯉 丹頂 The RISING SUN』
『錦鯉 丹頂 The RISING SUN』は、赤く丸い緋斑を頭部に持つ「丹頂」という種類の錦鯉をモチーフとし、太陽(日)が昇っていく様を描いた躍動感あるパッケージデザイン。

「挑戦」をテーマとしたお酒で、苦境の中でも立ち上がろうとする全ての人に勇気を贈り、自らも常に新しい醸造方法に挑戦していく日本酒プロジェクトとして誕生した。毎月数量限定での予約販売。

内容量     :720ml
原材料名   :米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)
アルコール分 :16度
販売価格   :5,940円(税込)
初回販売数量 :限定20本
初回受注期間 :7月12日(月)~7月19日(月)
URL:https://www.koi-sake.com/items/43803736

■​今代司酒造について〜むすぶ お酒を

今代司酒造は1767年創業。日本一の蔵元数を誇る新潟県内において、玄関口である新潟駅から歩いて行ける距離に蔵を構えている。伝統を大切にしつつも新しいコンセプトやデザインにこだわり、堅苦しさを感じさせず今の時代に合った地酒の魅力や楽しみ方を伝えている。 人と人、地方と都市、今と古…日本酒を通じてそれらを「むすぶ」ことが存在価値と考えている。

『錦鯉』シリーズは、縁起の良いデザインで贈答品にもぴったり。お祝い事での集まりや、お世話になった人へ直接会いに行くことが難しい状況も多い中、気持ちを込めた贈り物として相応しいお酒だ。

「今代司酒造」:http://imayotsukasa.co.jp
『錦鯉』公式オンラインショップ: https://www.koi-sake.com/

(田原昌)