夏のシンプルなワークスタイルに遊び心「リバーシブル ニットタイ」新発売

リモートワーク時に何を着るべきか、それが問題だ。

■楽ながらもきっちりした新しいワークウェアスタイル

オンラインオーダーシャツの販売を行う「SOLVE(ソルブ)」は、1本で2カラー楽しめる「リバーシブル ニットタイ」を公式オンラインストアにて発売開始した。

「SOLVE」は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツを中心としたビジネスウエアをオンラインで販売するブランド。

昨今のワークスタイルの多様化の中で、ビジネスウェアのカジュアル化が進んでいるが、カジュアル化において「楽さ」を先行する傾向が見受けられる。「SOLVE」は着用することで気持ちのスイッチが入るような、“楽ながらもきっちりした”新しいワークウェアスタイルをコンセプトに製品開発を行っている。

今夏は、リモートワーク時のビジネススタイルやカジュアルウェアとしても最適な「仕事Tシャツ」や「仕事POLO」を発売するなど、「楽さ」と「きっちり感」を両立する新しいワークウェアを提案している。

■表裏色違いのリバーシブル仕様

新発売の「リバーシブル ニットタイ」は、表裏で色違いのリバーシブル仕様で、シンプルになりがちな夏のワークスタイルにアクセントを与える新アイテム。

縫い目が出来ないホールガーメントと呼ばれる編み方で編成し、表裏色違いのリバーシブル仕様に仕立てた。着用シーンやその日の気分で大剣、小剣の色の組み合わせを変えることができ、コーディネートの幅が広がる。

通常の織物によるネクタイと比べ、編み物の特徴として柔らかく、リラックスした印象や締め心地を与えてくれる。ざっくりとした透け感のある編地により、夏らしい涼しげな印象を与え、季節感を取り入れたコーディネートを可能にする。

日本国内で丁寧に縫製したメイド・イン・ジャパンの安心アイテム。楽なのにカジュアルすぎない、在宅ワークを快適にしてくれそうだ。

リバーシブル ニットタイ

展開カラー:4種類
価格:各7,980円(税込)
素材:シルク100%
生産国:日本
サイズ:長さ:145cm、大剣幅:6.5cm
公式オンラインストア:https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_knittie.aspx

(冨田格)