「セイコーセレクション」からカントー地方のポケモンをイメージした特別モデルが登場

大人にもファンが多いポケモン。ファンにはたまらないアイテムが誕生した。

セイコーセレクションから「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」をモチーフにした「セイコー&ポケモン スペシャルモデル」が登場。8月6日(金)より日本国内限定で発売する。

■進化前後の姿からモンスターボールまでデザイン

●〈フシギバナモデル〉SBPY160

フシギバナのもつ「くさタイプ」をイメージしたグリーンカラーのダイヤルに、フシギバナのわざの1つである「ソーラービーム」を、グラデーションで表現。フシギバナの背中にある大きな花の中心に向かって光が集まる情景を演出している。

また、12か所のインデックスに花の模様をあしらい、ベゼルには「ツルのむち」をモチーフにしたグラフィックを。サブダイヤルには、フシギダネとフシギソウをデザインしている。

●〈リザードンモデル〉SBPY159

リザードンのもつ「ほのおタイプ」をイメージしたレッドカラーのダイヤルに、リザードンのわざの1つである「ほのおのうず」をダイナミックに表現。インデックスは、リザードンの特徴的な鋭いキバや爪をイメージした形状を採用し、ベゼルにはリザードンが吐く灼熱の炎を演出した。

サブダイヤルのデザインは、ヒトカゲとリザードだ。

●〈カメックスモデル〉SBPY162

カメックスのもつ「みずタイプ」をイメージしたブルーカラーのダイヤルに、カメックスのわざの1つ「ハイドロポンプ」を型打ち模様でエネルギッシュに表現した。インデックスは、ロケット砲から吹き出す水流をイメージしている。

また、カメックスの特徴である巨大な甲羅とロケット砲は、ベゼルのパターンとクロノグラフボタンで演出した。サブダイヤルには、ゼニガメとカメールをデザイン。

進化前の姿のポケモンを描いたサブダイヤルは、進化するレベルの目盛をハイライトしており、成長していく相棒との思い出を蘇らせてくれる。

また、9時位置の秒針はモンスターボールをモチーフにしており、ポケモンを捕まえる際にボールが揺れ動く様子をイメージした。

■裏ぶたやパッケージにもこだわり

裏ぶたは、それぞれのポケモンとシリアルナンバーをマーキングした特別仕様だ。

※実際の商品は、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合あり

また、スペシャルモデルならではの特別仕様のパッケージもポイント。モンスターボールをイメージしたスペシャルボックスに、それぞれのポケモンを描いた腕時計用クロスが納められている。

希望小売価格は各49,500円(税込)。販売数量は各700本だ。

身につけるだけでテンションが上がるアイテム。自分にはもちろん、ポケモン好きの人へのプレゼントにも最適だ。

仕様詳細:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/sbpy160
セイコーセレクション公式Webサイト:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection

(Goto)