奈良 蔦屋書店、大人の少年心をくすぐる『化石に学ぶ 大むかしの地球』フェア

誰にも教えてもらわないのに、なぜだか恐竜を好きになる男の子は多い。そして、大人になっても恐竜好きな少年が心の中にいる大人も、少なくないのだ。

■少年心をワクワクさせる恐竜と化石の世界

奈良 蔦屋書店 は、7月10日(土)~8月31日(火)の期間『化石に学ぶ 大むかしの地球』フェアを開催する。

恐竜が地球を支配していた太古の時代に思いを馳せて、その世界を想像し知りたいという願いが尽きることはない。化石には、そんな太古の世界へと誘う魅力がギュッと詰まっている。何億年も前の地球を想像させる化石の数々は、大人がワクワクしてくるはずだ。

『化石に学ぶ 大むかしの地球』フェアは、化石や鉱物標本を販売する東京サイエンスの商品とともに、太古の地球の姿を化石から学んでいくことを目的としたフェア。

「ジュラシックパーク」「ジュラシックワールド」などの恐竜映画でもおなじみの肉食恐竜スピノサウルスやトリケラトプス、モササウルスの歯をはじめ、アンモナイト、三葉虫、美しい樹脂の化石や琥珀を展示販売する。

琥珀 虫入り

また地質年代表付き化石標本や、世代を問わず夢中になれる化石発掘体験キット、大むかしの地球の姿を知ることができる図鑑・絵本など数多く展開する。

化石発掘体験キット

恐竜がいた時代のことを考えて、心の中の少年をワクワクさせてみる夏にするのも楽しそうだ。

奈良 蔦屋書店
恐竜・化石フェア 『化石に学ぶ 大むかしの地球』

会期:7月10日(土)〜8月31日(火)
所在地:奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
フェア詳細:https://store.tsite.jp/nara/event/shop/21027-1156090705.html
公式サイト:https://store.tsite.jp/nara/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。