浅草ビューホテル×栗原心平、夏の涼しいコラボスイーツを発表

スイーツ男子は見逃せないコラボアイテムを紹介。

■栗原心平とのコラボスイーツ新作

浅草ビューホテルは、ホテル内レストランにて料理家・栗原心平氏とコラボレーションした新スイーツの販売を開始した。

2020年から実施しているこのコラボレーションは、「日頃より浅草ビューホテルをご愛顧いただいているお客様に、さらに楽しい提案を」という思いで実施。総料理長をはじめ、シェフと栗原氏で試作を重ね意見交換をしながら開発し、完成したスイーツは、ユーザーにも好評だとのこと。

この夏のコラボ新スイーツ2品を紹介しよう。

料理家・栗原心平氏

■夏のフルーツをフィーチャーした新作

夏の定番!ふわふわソルトエスプーマたっぷり「すいかソルトかき氷」

どこか懐かしい「夏の思い出」を感じさせる、季節限定の新商品。

シャリシャリの氷には、すいかの果肉とシロップを贅沢に使用。また、かき氷の間にはゴロゴロしたすいかの果肉とエスプーマをサンド。

ふわふわのエスプーマは味や柔らかさにこだわり、何度も改良を重ねて作りあげた。塩と牛乳・練乳・生クリームで仕上げ、すいかと相性ピッタリだ。

また別添えで、海水のみを原料に作られた塩「英国御用達のマルドンシーソルト」を用意。すいか、エスプーマ、塩と、一度にいろいろな味わいを楽しめそうだ。

金額:¥1,700 提供店舗:GRILL DINING 薪火/THE LOUNGE

まさかのペアリング、甘さの相性ばっちり「すももと白瓜のトライフル」

すももと白瓜、それぞれの異なる「甘さ」が相性抜群のデザート。

香り高いすももの甘酸っぱさに白瓜の青っぽい香り&カリっと食感が、バランスよく絡む。また、濃厚なカスタードはなめらかで、甘さ控えめ。すももと白瓜の美味しさが引き立つよう、生クリームも入れてふわっと柔らかく仕上げている。

一番下にはザクザクに砕いた全粒粉クラッカーを敷き詰め、香ばしいアクセントに。夏にぴったりの、さっぱりした甘さのデザートに仕上げた。

金額:¥580 販売店舗:Sweets & Bakery「穂乃華」

酷暑の夏は、冷たいスイーツでひとときの涼を楽しみたいものだ。

浅草ビューホテル公式ホームページ:https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

※価格は税・サ込

(冨田格)