宮崎・城下町飫肥の古民家ホテルで「プライベートビアガーデン」宿泊プラン

三密を気にせずリラックスしてビールを飲める、ニューノーマルなビアガーデン宿泊プラン。

■別荘型ホテルの庭でプライベートビアガーデン

宮崎県日南市の城下町「飫肥」にこの3月オープンした別荘型ホテル「PAAK HOTEL 犀」は、プライベートガーデンで地域の魅力が詰まった限定オリジナルクラフトビールが楽しめる宿泊プラン「プライベートビアガーデンプラン」の販売を開始した。

オリジナルクラフトビール「PAAK BEER Lemon White」の商品開発は、日南市内でマイヤーレモンを作っている農家の「規格外品をなんとかしたい」という声をもらったことから始まった。

農家が抱えるリアルな課題を解決する糸口にすることができ、同時に商品を通して地域の魅力を感じてもらたいと、日南麦酒と共同で、日南レモンを使った飲みやすく宮崎和山椒がスパイスとなった、付加価値のあるホワイトビールを作り上げた。

「プライベートビアガーデンプラン」は、オリジナルクラフトビール「PAAK BEER Lemon White」のビールサーバーを宿内に設置、さらに日南麦酒の他のクラフトビールも人数分を用意する。「PAAK Hotel 犀」は食材持ち込みは自由なので、テイクアウトの食事とともに、近所のスーパーで追加の酒やつまみを購入することも可能だ。

多くの人が集まる場所にはまだちょっと行きづらいという人に向けた、気心知れたメンバーと心ゆくまでクラフトビールを堪能できる宿泊プランだ。

■「PAAK Hotel 犀」の特長

「PAAK Hotel 犀」は、1日1組限定の古民家宿。キッチンとダイニングを併設してあるので、夕食は、キッチンで日南の食材を使って調理したり、近隣の飲食店のテイクアウトを利用したりできる。


朝食は宮崎県産小麦を使った地元で評判のスコーンを中心に、日南ウインナーや、九州の卵・フルーツを、部屋食として冷蔵庫に用意してある。好きな時間に自分で調理して食べることができる。

室内にはソファやバルミューダ製の家電、simons社製のベッド、TV、Bluetoothスピーカー、バスグッズに日本生まれのブランド「three」を中心に、宿の時間を豊かにするこだわりの設備を用意。リモートワークやワーケーションにも活用できるよう、Wi-Fi完備やデスク環境も充実。

プライベートガーデンにはテーブル、チェア、ライトを用意。宮崎県は快晴日数が全国2位、日照時間が全国3位でトップクラス。日差しが強くない朝夕は庭で過ごすのも楽しそうだ。

感染対策及び利便性向上のため、セルフチェックイン・チェックアウトシステムを導入している。

貸切の別荘型ホテルにステイするプランは、ウィズコロナ時代のニューノーマルな夏の過ごし方と言えそうだ。

PAAK HOTEL 犀

所在地:宮崎県日南市飫肥4-4-39
公式サイト:https://paakhotel-sai.jp

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。