静岡「伊豆の国パノラマパーク」で絶景との一体感と本格イタリアン

絶景とグルメで非日常を堪能する。

富士見テラスリニューアル(イメージ)

■山頂と山麓、どちらもリニューアル!

静岡県伊豆の国市の「伊豆の国パノラマパーク」は、7月21日(水)にリニューアルオープンする。

おもなリニューアルのポイントは、山頂の富士山と駿河湾の絶景が一望できる「富士見テラス」の改修と、山麓の本格イタリアンレストラン「TORATTORIA IZU PARADISO(トラットリア イズ パラディーゾ)」の新規オープンだ。

■山頂「富士見テラス」絶景との一体感・没入感を味わう

ロープウェイ終点、標高452mかつらぎ山山頂エリアにある絶景スポット「富士見テラス」をリニューアル。

「富士見テラス」に新たに3つの青い水盤を設置し、富士山、駿河湾、空とともに新たな景観を生み出し、水盤に映り込む絶景と富士山と駿河湾と空との「一体感」「没入感」を体験できるように水盤との一体感が味わえるシートをテラス内に用意した。

富士山・駿河湾・空・水盤が一体になったシート(完成イメージ)

好評の「プレミアムシート」は移設し、「コモレビテラス(仮称)」(有料・要予約)と名称を変更。よりプライベート感が増し、清々しい緑の中でが富士山、駿河湾、空が一体になる空間が完成した。

■山麓 地元食材を取り入れた本格イタリアンレストラン

山麓に本格イタリアンレストラン「TORATTORIA IZU PARADISO」が誕生する。

ピザ窯が特徴のTORATTORIA IZU PARADISO(イメージ)

地元出身の総料理長・鈴木秀和シェフがメニューをプロデュースした、自家製生地と旬の食材をピザ窯で焼く焼きたてピッツァと豊富な地元静岡東部の旬の食材を取り入れた本格的イタリアンレストランだ。

2021夏のメイン料理 自家製パンチェッタと夏野菜のトマトパスタ(右奥)、沼津港産鮮魚のグリルブラッドオレンジのオリーブオイルで(左手前)

7月21日(水)のリニューアルオープンに向けて工事の真っ最中だが、営業は継続している。一部利用できないエリアもあるが、富士山と駿河湾を一望する清々しい眺望は変わらず見ることができるとのこと。

遠くへの旅行も行きづらいコロナ禍の夏休みは、近場で最高の眺望とグルメに浸って非日常を満喫したい。

伊豆の国パノラマパーク

所在地:静岡県伊豆の国市長岡260-1
公式サイト:http://www.panoramapark.co.jp/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。