デザイン性と機能性を兼ね備えた究極のサウナスーツ「zauna suit」

夏に向けて体作りを始めたい人におすすめのサウナスーツ「zauna suit(ザウナスーツ)」が登場した。

■デザイン性と機能性を兼ね備えたザウナスーツ

デポルターレ・テクノロジーズは、人々の健康の習慣化をサポートする事業の一つとして「zauna(ザウナ)」ブランドを設立。プロダクト第一弾として、究極のサウナスーツ「zauna suit」を開発・販売を開始した。

ザウナスーツは、デザイン性と機能性を兼ね備えた進化系スポーツウェアだ。

タックイン、フードONしても、シルエットをキープ。ストレッチ素材を最大限に生かしたカッティングは運動性を向上し、縫い目を減らすことで通気性も軽減。

また、締め付けられたストレスを感じさせないよう、フードや裾口には2種類のゴムバンドを使用することで、フィット性と保温力をキープした。

ウエストにはメッシュタイプのゴムバンドを使用し、汗溜まりの不快感を軽減することを実現。

ファブリック業界をリードする「小松マテーレ」と共に開発したオリジナル素材「ザウナオリジナルAg素材」を採用しているのもポイント。

「ザウナオリジナルAg素材」で使用する銀には、細菌の増殖を抑える効果があり、不快臭気を抑えることが期待できる。ベースファブリックとAg添加PU素材を組み合わせることで、高い温熱性・蓄熱性を実現し、短時間でも、体の内側からしっかり発汗を促す。

価格は33,000円(税込)で、S・M・L・XL・XXLの5サイズを展開。付属品として、濡れたスーツの持ち運びに便利なバッグがついている。

■健康の習慣化をサポートするWebマガジンを創刊

また、同時に「汗をかくこと」「健康」「運動」に特化したWebマガジン『zau-mag』を創刊。汗をかくことが何故身体に良いのか、どうしたら効率よく汗をかくことができるのかなど、コロナ禍によって健康意識が高まっている世の中に、情報を発信し健康の習慣化をサポートする。

在宅勤務により、運動する機会が減少した人も少なくないだろう。ザウナスーツを活用して、効率よく汗をかきたい。

オフィシャルストア:https://zauna.shop/
Webマガジン『zaumag』:https://zaumag.net/

(Goto)