ティファニーとスポーツの関係を知る、特別なキャンペーン。
■スポーツをテーマとした特別なキャンペーン
2019年4月より期間限定でオープンした「ティファニー@キャットストリート」。6フロアにわたって、ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力が溢れるインタラクティブな環境でショッピングを楽しめるコンセプトストアだ。
7月2日(金)から8月31日(火)の間、オープンから2周年を迎えた「ティファニー@キャットストリート」のアニバーサリーや、ティファニーとスポーツの歴史、160年以上にわたって様々なメジャースポーツのトロフィーを製作しているティファニーのクラフトマンシップを称える、スポーツをテーマとした特別なキャンペーンを開催する。
■『ティファニーメーカー』クラフトマンシップの歴史
キャンペーン期間中、店内では限定のスポーツプロダクトや、『ティファニーメーカー』と呼ばれる熟練した職人たちが製作したスポーツトロフィーとチャンピオンシップリングの展示をはじめ、6フロアで展開するインタラクティブなコンテンツを通して、ティファニーの卓越したクラフトマンシップの歴史を紹介する。
エントランスにはバスケットボールコート、また2階にはスケートボードのハーフパイプランプをイメージしたフォトスポットが登場。
そして今回特別に展示するのは、スポーツにおける偉業を称える最も有名なシンボルの数々。
NBAファイナルの優勝チームに贈られる『ラリー・オブライエン・チャンピオンシップ ・トロフィー』、NFLスーパーボウルの優勝チームに贈られる『ヴィンス・ロンバルディ・トロフィー』、テニスの全米オープンにて男子・女子各シングルス優勝者に贈られる『USオープン・トロフィー』、PGAツアー・フェデックスカップのシーズン選手権の優勝者に授与される『PGAツアー・フェデックスカップ・トロフィー』、そしてティファニーの歴史を物語るチャンピオンシップリングの数々が一堂に会する。
今年ティファニーは、日本で人気を誇るスマホアプリ『モンスターストライク』のために、ブランド史上初となるeスポーツトロフィーを制作。ティファニーのクラフトマンシップにおける新たなレガシーを刻む本トロフィーも、期間中特別に展示する。
■限定のスポーツプロダクトを販売
「ティファニー@キャットストリート」限定のユニークで特別なスポーツプロダクトを、7月2日(金)より発売する。
『スポルディング』とのコラボレーションによるバスケットボールとサッカーボール、そして2型のスケートボードを展開。
アイコニックなティファニーブルーに彩られたボディにストアのシグネチャーであるキャット モチーフを施したデザインが目を惹きく。
また、『ギルバート』とのコラボレーションによるラグビーボールを先行発売する。
スケートボード2型
世界中の注目がスポーツに集まる特別なこの夏。ティファニーとスポーツの歴史を知ることも意味がありそうだ。
公式サイト:https://www.tiffany.com/
※価格は税込
(冨田格)