横浜・山手、開放感溢れる「丘の上ガーデンBBQ」でクラフトビールを堪能

クラフトビールと上質なBBQ、大人ならではの楽しみを満喫したい。

■厳選した素材で楽しむ2種類の上質BBQ

横浜市中区山手町の「山手十番館」は、毎年恒例の「丘の上ガーデンBBQ」を期間限定で開催する。

厳選した素材で楽しむ大人の上質BBQは2つのコースを用意。

一つは、厚切り牛リブロースや湘南ポーク、大山鶏などのこだわり食材を使用した「グリルBBQコース」。もう一つは、肉に加えて帆立貝や有頭赤海老などの海鮮も味わえる「プレミアムBBQコース」だ。

他にアラカルトメニューもあるので、ガッツリBBQでも、夕涼みに軽く1杯という時にでも利用できそうだ。

■横浜は日本のビールの発祥の地

厳選食材を使用したBBQコースに加え、クラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤 <496>」を堪能できるのも、「丘の上ガーデンBBQ」の楽しみ。

横浜、山手の地に1870年ウィリアム・コープランド氏が設立した「スプリングバレー・ブルワリー」は、日本で最初に商業的に成功したビール醸造所。「ジャパン・ブルワリー・カンパニー」を経て、「キリンビール」に引き継がれたことで横浜が日本のビールの発祥の地と呼ばれている。

ウィリアム・コープランド氏のパイオニア精神を引き継ぎ、ものづくりへのこだわりを大切にしながら造った話題のクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、素材にこだわり、ディップホップ製法を採用することで、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現。

きめ細やかな泡と口に広がる麦のうまみは、BBQでグリルした食材をマッチすること確実だ。

国産ビールとゆかりの深い地である「山手十番館丘の上ガーデンBBQ」で、こだわりのクラフトビールを上質なBBQを味わう夏の宵は、心に残る思い出になりそうだ。

山手十番館 丘の上ガーデンBBQ

所在地:神奈川県横浜市中区山手町247
公式HP:http://yamate.beergardens.jp/

グリルBBQコース:5000円
プレミアムBBQコース:6000円
※両コースともにサイドメニュー及びソフトドリンク飲み放題付き
※両コースともにプラス1000円でアルコール飲み放題

※価格は税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。