「ベルアメール京都別邸」のショコラバーに”和”を感じる夏メニュー登場

ショコラ専門店で味わう、京都ならではの「和」のスイーツ。新作メニューは、夏らしいひんやりスイーツだ。

京都産抹茶やピスタチオ、サクランボを生かした2種のパフェ、夏のフルーツ「マンゴー」を楽しむアシェットデセール、ショコラを味わう2種のかき氷など、夏の季節に味わいたいラインナップ。ついつい写真を撮りたくなるような、見た目も楽しい夏の新作スイーツが登場。

■京都産の抹茶や夏が旬のピオーネ、ピスタチオを生かした2種の新作パフェ
・京抹茶とショコラのパフェ
京都産の抹茶とホワイトチョコレートを軸に組み立てた、ベルアメール京都別邸ならではの新作パフェ。 抹茶のゼリー、白玉、小豆、フレッシュなピオーネに抹茶のショコラクリーム、トップはホワイトチョコレートに抹茶のアイスを添えた。

1,320円

・ピスタチオとチェリーのパフェ
ピスタチオの濃厚な風味に、チェリーの酸味がアクセントとなった贅沢な味わいの新作パフェ。 チェリーゼリーに、カスタードクリーム、チェリー、ピスタチオクリーム、トップはピスタチオアイスと、華やかな花火柄のショコラで飾った。

素材の色味を生かしたピスタチオグリーンとルージュカラーのコントラストが美しい、フォトジェニックな一品!

1,540円

■夏を代表するフルーツ「マンゴー」を生かした夏季限定のアシェットデセール
フレッシュなマンゴーとホワイトチョコ、クリームチーズを組み合わせた爽やかなミルフィーユ。サクサクに焼き上げたパイに、マンゴーと相性抜群のヨーグルトアイスとアプリコットとショコラのソースを添えた。

ドリンクセット(+500円)で、アイスコーヒーやアイスティーと一緒に味わおう。

マンゴーとクリームチーズのショコラミルフィーユ 1,650円

■ショコラを味わう、ショコラ専門店の2種のかき氷
・かき氷 ショコラノワール × 抹茶
濃厚なショコラクリームとショコラソースをかけ、カカオニブや削ったショコラをトッピングしたショコラづくしのかき氷。そのままショコラを堪能した後は、別添えのオリジナルの抹茶ソースをかけて味わいの変化が楽しめる。

1,540円

・かき氷 ショコラブラン × 苺
純氷のかき氷に苺ソース、 ホワイトチョコクリーム、 ホワイトチョコをまぶしたフイヤンティーヌを乗せ白玉を添えた。隠し味に山椒を効かせたオリジナルの苺ソースをかけると、最後まで飽きることなく食べ進められる。

1,540円

京都観光の合間に町家造りの店内で、「和」を感じるスイーツを楽しんでみては。

※表示価格は全て税込

住所:京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66
HP: https://www.belamer-kyoto.jp

(田原昌)