「青山フラワーマーケット」姉妹ブランド「パーカーズ」がクールな観葉植物を販売

自宅で過ごす時間が長くなって以来、観葉植物にハマる人が増加している昨今。

植物を使った空間デザインブランドparkERs(パーカーズ)が、厳選したこだわりの観葉植物と園芸用品を「青山フラワーマーケット」のオンラインショップ内で販売開始した。

■空間デザインと植物のプロによる「3つのこだわり」

青山フラワーマーケットの姉妹ブランドであるパーカーズは、2013年以来空間デザイン事業部として空間デザイナーと植物のプロであるプランツコーディネーターがタッグを組み、数多くのオフィス、集合住宅、商業施設などの緑に囲まれた空間をデザインし、生み出してきた。

パーカーズが提供するオンラインショップのコンセプトは「感葉植物(かんようしょくぶつ)」。

「見て楽しむ」のはもちろんのこと、「植物とのここちよい関わり方」を感じられる商品を提案している。

こだわりのポイントは、「空間と植物のプロ集団が厳選」「4mの特大植物から手のひらサイズの鉢まで、幅広いサイズを展開」「都内の自社専用ハウスにて植物を環境適応させてから出荷」の3つ。

■オリジナルの環境に配慮した土やツールバッグも販売

植物以外にも関連商品を多く取り揃えている。職人の技が光る剪定バサミや、パーカーズオリジナルのツールバッグをはじめ、2020年グッドデザイン賞を受賞した環境に配慮した土など、人と植物とのここちよい関係を築くために活躍するこだわりの商品がラインナップしている。

また今後は、それぞれの植物にあった正しい育て方はもちろん、その植物の背景や人との関わりといったストーリーなど、育成だけに止まらない、その植物の魅力を届けるコンテンツも充実させていく予定。

さらに、大型の植物、植物と一体化したパーカーズのオリジナル家具などの展開も予定している。

こだわりの観葉植物で部屋をグレードアップしてみては。

【青山フラワーマーケット オンラインショップ 観葉植物専用ページ by parkERs】
https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/green.html

(Yuko Ogawa)