「風呂から絶景を楽しめる世界の宿泊施設5選」ブッキング・ドットコムで妄想する未来の旅

次に海外旅行に行ける時がきたら、どんな旅をしたいだろう。

■非日常でリラックスできる旅を求める

世界最大級の宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」が28ヶ国に亘る2万人の旅行者を対象に行った調査によると、コロナ禍ではシンプルな旅が支持されている、との結果が出た。

この調査は、過去12ヶ月の間に出張またはレジャー・観光目的で旅行に出かけ、かつ(移動制限が解除された場合)今後12ヶ月間以内に出かける予定のある成人を対象に行われたもので、28の国・地域の計2万934名の回答者が対象となった。

世界の旅行者が求めるテーマとして、「ハイキング」が94%、「きれいな空気」が50%、「自然」が44%、「リラクゼーション」が33%であることが明らかになった。また、日本の旅行者の64%が「単に日常を忘れられるようなリラックスできる旅を計画している」と回答し、今後はリラックスできることが旅の重要なポイントになることが伺える。

そこで今回は、再び安心して旅行に行くことが出来る日に想いを馳せ、ブッキング・ドットコムがすすめる「風呂から絶景を楽しめる世界の宿泊施設5選」を最新のクチコミスコアと共に紹介しよう。

■風呂から絶景を眺めるおすすめホテル

ライオン サンズ リバー ロッジ(南アフリカ)

サビ・サンド動物保護区にあるライオン サンズ リバー ロッジには、アドベンチャーとリラクゼーションを両方楽しめる夢のバスルームがある。奥行きと深さがある風呂はサビー川に面しているため、日中は川辺に集まる野生動物を数多く見ることができる。
※クチコミスコア9.6点(10点満点)

ホテル アイレ デ バルデナス(スペイン)

建築やデザインに興味があるなら、ナバラ州にあるホテル アイレ デ バルデナスがおすすめ。風呂が外に設置されているのが特徴で、半砂漠地帯の壮大な景色を眺めながら身体を休めることができる。夜は大自然の静寂の中で満点の星空を眺めることができ、リラクゼーションや気分転換にぴったりだ。
※クチコミスコア8.7点(10点満点)

シックス センシズ ニン ヴァン ベイ(ベトナム)

シックス センシズ ニン ヴァン ベイは、ベトナム・ニンヴァン半島の壮大な湾岸のそばに立地し、木造の風呂からは真っ青な南シナ海を一望することができる。広い部屋から白い砂浜や遠くに見える山々を見ながらゆっくり過ごせて、海岸に打ち寄せる穏やかな波の音を聞きながらほっと一息をつくのにぴったり。
※クチコミスコア9.2点(10点満点)

アトランティス ザ パーム(ドバイ)

アトランティス ザ パームでは、豪華な風呂から、アラブ首長国連邦最大の水族館の水槽を眺めることができる。床ぎりぎりから天井までを占める水槽を目の前に、まるで水中を泳いでいるような気分になれるこの風呂は、室内で旅行を楽しみたい旅行者におすすめだ。
※クチコミスコア8.7点(10点満点)

フヴァフェン フシ(モルディブ)

プライベートアイランドにあるフヴァフェン フシは、静かな雰囲気とプライベートな空間が特長で、ロマンチックなひとときにおすすめ。バンガローの真ん中に設置されている円形の風呂からは藍色に染まるインド洋が一望でき、静かな波の音を聞きながらゆっくり疲れを癒やすことができる。
※クチコミスコア9.4点(10点満点)

世界中の気になるスポットや知らなかったホテルを検索して次の旅のプランを練るのは、海外旅行に行けない今の時期だからこその楽しみだ。

ブッキング・ドットコム:https://www.booking.com/index.ja.html

(冨田格)