履き心地も抜群!テニスから着想を得た新作スニーカー「MALONE LITE」

コンセプトは“アフタースケートで履くレザーシューズ”。CLAE(クレイ)のスニーカーの快適さとレザーシューズの上質なデザインを融合させたコレクションは、多くのスケーターから人気を集め、現在では世界約 50 カ国で販売されている。

今回、”PLAY”(スポーツ)をテーマに、テニスから着想を得たデザインで定番モデルをアップデートした「MALONE LITE」を発売した。

■”PLAY”の世界観を楽しめるテニスから着想を得た新作スニーカー

MALONE LITE (マローン ライト)

価格:¥24,200 (税込)

“PLAY(スポーツ)”は心を解放させ、人間の想像力を刺激し、限界を超え、夢を実現させるパワーを持っている。スポーツの経験、瞬間、思い出、様々なシーンからインスピレーションを得て、CLAEの快適さとテクニックを表現したスタイルとなった。

アッパー部分は、認定されたタンナーからのスエードと、100%リサイクルポリエステルで作られた環境に優しいメッシュ生地を使用し通気性に特化。アッパーの裏側部分はリサイクルPET(ペットボトル廃棄物)から作られており、アウトソールはゴムの木の樹液で作られた天然ゴムを30%配合している。

また、安定性を確保するプレミアムコートソールと、クッション性の高いEVAフットベッドを使用し、さらなる履き心地の快適さを実現した。さらに今回のモデルには、シューズとセットでCLAEオリジナルテニスボールセットが付属しており、”PLAY”の世界観を楽しめる特別なパックとなっている。

発売は6月21日より公式オンラインストアhttps://clae.jp/ にて数量限定発売となる。機能性はもちろん、デザイン性も抜群なので様々なコーデで活躍しそうだ。

(IKKI)