グッチが新素材、DEMETRAを採用したスニーカーを発売

グッチは環境に配慮してつくられ、ラグジュアリーな品質と柔らかさ、高度な耐久性とスケーラビリティを備えた画期的な素材「デメトラ(Demetra)」を発表した。

{False}

■未来に向けてメイド・イン・イタリーの高級素材が進化した「DEMETRA」

{False}

「デメトラ」は、未来を見据えて持続可能性の高い素材を探求し革新を目指すグッチの情熱、そしてグッチの技術者と職人による2年間にわたる研究開発によって生み出されたまったく新しい素材だ。

すべてイタリア国内にあるグッチの自社ファクトリーで、高級レザーのなめし加工で培われた専門技術を活かして製造されており、その結果、なめらかで優れた弾力性と、しなやかでラグジュアリーなテクスチャーを実現している。

{False}

デメトラは、効率的な製造プロセスと非動物由来のサステナブルで再生可能なバイオベースの原料によるエコイノベーションから生まれたものだ。

デメトラの特徴のひとつに汎用性の高さがあり、よりサステナブルな素材として幅広い製品カテゴリーに用いることができる。現在開発されている多くの新素材のように生産量や用途に条件や制限がつきまとうことなく、スケールや数量を求めるブランドにとっても利用可能。

{False}

今回グッチは〔グッチ バスケット〕〔エース〕〔ライトン〕の3ラインのスニーカーに、アッパーの大部分とライニングの一部にデメトラを取り入れた。

これらのスニーカーは、デメトラ以外のパーツにもオーガニックコットン、リサイクルスチール、リサイクルポリエステルを採用し、動物由来の原料や素材は一切使用していない。

〔エース〕と〔ライトン〕は現在、全国のグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップで展開中。〔グッチ バスケット〕は、グッチ ショップでは展開を開始しており、グッチ公式オンラインショップで発売中。

また今後、その他のスニーカーラインや製品カテゴリーからも、デメトラを採用したアイテムが発売される予定だ。

https://www.gucci.com/

(IKKI)