大切な人に贈りたい。ヴァン クリーフ&アーペルの新作コレクション

ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels) は、ペルレ「コレクション」に新たな輝きを添える6つのクリエーションを発表した。

■新たな輝きを纏った美しいデザイン

まばゆい光を放つ洗練されたデザインには、コレクションに宿る煌めきに満ちた朗らかな精神を反映。

3色のゴールドで展開されるペルレ スウィートクローバー ブレスレットとリングは、それぞれの色調の中に光り輝くモチーフをあしらい、メゾンのアイコニックなスタイルを体現している。

ペルレの新作は、イエロー、ホワイト、ローズの3色のゴールドを取り揃え、このコレクションの特徴である丸みを帯びたスタイルを継承しながら進化している。

ゴールドビーズの縁飾りを施し、最初のペルレ クローバーのデザインを受け継ぎつつ、さらに高度な技巧を盛り込んだスウィート バージョンを生み出した。

今回初めて、ブレスレットには10個、リングには5個のクローバー モチーフをあしらい、煌めくリボンのように手元や指を包むジュエリーを引き立てている。

また、それぞれのモチーフには、中央のゴールドビーズを囲んで4石のラウンドカット ダイヤモンドがセットされている。

■光の芸術

ヴァン クリーフ&アーペルのすべての作品と同様に、ペルレのジュエリーには卓越性を追求するメゾンの伝統が反映されている。

ジュエリー細工からセッティング、ポリッシュ仕上げに至るまで多様な専門技術を結集し、厳密な作業を積み重ねることで、ジュエリーの美しさと着け心地の良さの両方を最大限に高めた。

■アーティストによる解釈

ペルレ コレクションの遊び心溢れる世界をさらに豊かなものとするために、メゾンは3Dアニメーションを専門とするアーティストとグラフィックデザイナーを起用。

その高い創造性によって選ばれたアーサー・ホフナー、クレメント・チア、フリードリヒ・ノイマンの3氏がそれぞれペルレの洗練された曲線を再解釈し、優美さと軽やかさに満ちた一連のビジュアルとショートビデオを制作した。

大切な人へのプレゼントにぴったりだ。

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/perlee.html

(Yuko Ogawa)