気分でお茶を選べる!お茶のサブスク「YOU IN」販売開始

今回紹介するのは、お茶派にトライしてもらいたい新サービス。

Gunosyが、気分やシーンに合わせてお茶を楽しく選べるムードペアリングティー「YOU IN」を定額制サブスクリプションサービスで販売開始した。

■ムードペアリングティー「YOU IN」とは?

「YOU IN」は「ムード ~今その瞬間の気分や状態~」に、「ペアリング ~向きあい、寄り添い、そして肯定する~」というコンセプトを元に、自分の気持ちにペアリングしてくれる存在として生まれたお茶のD2Cブランド。

クラウドファンディングのMakuakeでの先行販売では、販売開始1時間19分後に目標金額を達成、その後も600人以上の支援者が購入した。

今回、「YOU IN」には“前向きになりたい時に“、“ゆったり過ごしたい夜に“、“甘さがほしい時に“など、全部で9つのムード(味)に寄り添えるブレンドがラインナップ。

気分に合わせてお茶を選ぶ、”ムードペアリングティー“という新しい体験が楽しめるのが魅力だ。

今回Gunosyが取り組むムードペアリングティー「YOU IN」は、単に気分やシチュエーションに合わせるだけでなく、自分の気持ちにペアリングしてくれる存在として生まれた。味と香りがムードに寄り添う、ハイクオリティな新しい「お茶」を創り上げたい。YOU INの開発はそんな想いから始まった。

裏千家茶道家 岩本宗涼氏を監修に迎え、YOU INの9つのムードに最大限寄り添えるブレンドを追究。

原料は日本産を中心に世界中から厳選し、植物由来の香料をベースにしたフレーバリングで自然な香りを実現している。

飲んでもらうシーンや気分を想像しながら、300種類以上の原料やブレンドを吟味して、自信を持って届けられる「お茶」を実現した。

■飾っておきたくなるアートのようなデザイン

9種類のパッケージはお茶の時間を楽しむだけでなく、家に飾っておきたくなるアートのようなデザインに。

そしてそれぞれの箱も、物語の詰まった本のデザインのように、眺めても写真に収めても飾っても楽しめる、アートのような設計を意識した。

絵本の背表紙のように本棚に立てて並べたり、壁に飾ってみたりとお茶とは思えないデザインに仕上がっている。

3-Mood 定期プラン(サブスクリプションプラン)は、毎月3ムード(味)セットで価格は3,990円(税+送料込)。1ムードは、6包のティーバッグとなっている。また、単品での購入が可能なトライアルプランも同時に販売を開始。

お茶好きはチェックしてみる価値ありだ。

「YOU IN」公式サイト:https://youin.jp/

(Yuko Ogawa)