京都で最高の朝食を!「ホテルインターゲート京都 四条新町」ご当地メニュー新登場

京都のホテルで、美味しい朝食とともに最高の朝を迎えてみては。

■京都で最高の朝を迎えられるメニューが登場
インターゲートホテルズでは、「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」と題して、野菜が持っている本来の美味しさを最大限に引き出した、めざめの力を与えてくれる50種類以上のメニューの朝食を用意している。

ホテルインターゲート京都 四条新町では、この「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」に、地元京都で親しまれている老舗の食材を使用した地域限定の夏メニューが6月15日(火)より登場。

京都駅のすぐそばで、大正十四年から“地元のお豆腐屋さん”として地域の食を支えてきた京とうふ‟並河商店”の、豆本来の風味が味わえる夏季限定「絹ごし豆腐」や、京都祇園の八坂神社石段下に店を構え、旬の食材を大切にそれぞれの野菜の持つ特性を活かして漬けた‟ぎおん川勝”の京漬物など、この季節でしか味わえないメニューが用意され、ホテルにいながら京都ならではの老舗の味が楽しめる。

■暑い夏を乗り切る旬のメニューを日替わりで

また、「京風手延べカレーうどん」に合わせて利用できる、辛さと香りにこだわった京都の唐辛子専門店‟おちゃのこさいさい”の「舞妓はんひぃ~ひぃ~七味」、「京の黒七味」等の調味料や、「京のうま辛山椒ふりかけ」など京都の暑い夏を乗り切る旬のメニューを日替わりで楽しめるのも魅力だ。

料金は大人2200円。宿泊者のみ利用可能となっている。

■地域限定夏メニュー

このほか「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」では、だし巻き玉子や万願寺とうがらしと昆布、ずいきの炊いたんを用意。

また、おちゃのこさいさいの各商品は「ホテルフロント」で購入できる。

京都らしい健康的な朝食をとり、1日の活力にしたいところだ。

ホテルインターゲート京都四条新町ホームページ
https://www.intergatehotels.jp/kyoto_shijo/

グランビスタ ホテル&リゾートホームページ
 https://www.granvista.co.jp

(GINGA)