グランドニッコー淡路 地元食材ふんだんな「初夏の野菜コース 和洋の饗宴」

夏しか味わえない、爽やかな限定ランチを紹介しよう。

グランドニッコー淡路は、特別ランチ「初夏の野菜コース 和洋の饗宴」の販売を、予約限定で開始。豊かな自然が育んだ夏野菜や近海産の魚介類をふんだんに使用し、夏の始まりにふさわしいコースに仕上がった。

■前菜からデザートまで爽やかな地中海フレンチ

2階のファンダイニング「コッコラーレ」スペシャリテで販売するフレンチコースは、前菜からデザートまで、初夏の爽やかさに満ちた地中海フレンチ。

鱧の炙り、穴子の照り焼きと食感豊かな旬の野菜に、淡路産玉葱ソースを合わせた前菜、淡路産トマトのガスパッチョは、島の太陽をたっぷり浴びて育ったトマトの濃厚な旨味を閉じ込めた。

メイン料理のえびすもち豚のフィレ肉に玉葱と米のグラタンを合わせたメダイヨンステーキは、豚肉の甘みとグリーンペッパーソースの爽やかな辛みがバランス良く調和。

また、コースのデザートは、特製「トマトのわらびもち」と、バジルと淡路産レモンのソルベが鮮やかに映えるパティシエこだわりのひと皿だ。

ファンダイニング コッコラーレ スペシャリテ デザート

■旬の食材ならではの香りや旨味を愉しむコース

日本料理「あわみ」では、名物の鱧すきを中心としたコースを用意。料理長のおすすめは、鱧焼きちりと季節の味を盛り込み、丁寧に仕上げた前菜盛り合わせだ。

また、鱧の旨味が溶け込んだ出汁に玉葱真丈と冬瓜を合わせた椀変わり、三田ポークと淡路産の野菜を合わせたサラダなど、旬の食材ならではの香りや旨味を存分に愉しめる。

コースの締めくくりは、淡路島の特産びわのコンポートと軽やかに弾ける新食感のゼリーが見た目にも涼やかな、初夏の水菓子。

日本料理 あわみ 前菜

爽やかなコースで、大切な人と初夏のランチを楽しもう。

グランドニッコー淡路
初夏の野菜コース 和洋の饗宴

価格:5,500(税・サ込)
期間:7月31日(土)まで
所在地:兵庫県淡路市夢舞台2番地
公式サイト:https://awaji.grandnikko.com/

※掲載写真はイメージ、食材の入荷状況により料理内容を予告なく変更する場合あり

(Goto)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。