羽田空港で北海道の大自然に触れる!デジタル森林浴「uralaa park haneda」オープン

コロナ禍の今だからこそ、旅行に行けなくとも雄大な自然に癒されたい。
■東京都内では初の常設施設となる「uralaa park haneda」

テクノロジーを活用してウェルビーイングの実現を目指すフォレストデジタルがオープンした「北海道どさんこプラザ羽田空港店」2層部のノースカフェ&BEERにて、「デジタル森林浴」を体験できる空間「uralaa park(うららパーク)haneda」のサービスをスタートする。

このuralaa parkは北海道十勝浦幌町に次ぐ2つ目の常設施設で、東京都内では初となる。

uralaa parkは、大型のマルチスクリーンによる映像やサラウンド音響システムなどを用いて、あたかも森や自然の中にいるような体験ができる、没入型のデジタル森林浴空間だ。

体験したゲストの96%が「リラックスできた、心を穏やかにすることができた」と回答した。HMD(ヘッドマウンドディスプレイ)など特別な機器を身体につける必要はないので、ゆっくりと北海道の食材を使った食事をしながら雄大な自然が楽しめる。

「uralaa park haneda」の体験テーマは「十勝の四季」。北海道十勝浦幌町の夏の森を始め、十勝の牧場の牛、小麦畑、ジュエリーアイスなど、美しい四季を25分間のプログラムで楽しめる。

■北海道の森や雄大な自然を体験


大型の2面マルチスクリーンや5.1サラウンド音響システムにより、​北海道の森や雄大な自然、鳥の声や川のせせらぎ、牛の声などを椅子に腰掛けてリラックスしながら楽しめる。体験はすべて無料だ。

出張や旅行の合間に立ち寄りたいところだ。将来的には訪日外国人観光客からの注目も集めるだろう。

uralaa park ホームページ:http://uralaa.com/park

(GINGA)