山梨 都留市の森に佇む、大型グランピング施設「THE FOREST」オープン

夏休みを前に大型グランピング施設が山梨県にオープンする。

リゾートグランピングドットコムにて、山梨県都留市にオープンするドームテント大型グランピング施設「THE FOREST」の予約受付が始まった。

■山梨県に佇む大型グランピング施設「THE FOREST」

「THE FOREST」は、手つかずの自然と富士湧水のまち、山梨県都留市初のドーム型大型グランピング施設&キャンプ場。

その名の通り、森の中に佇む施設で、真っ直ぐ高く立ち並ぶ針葉樹の森の傍には渓流魚が棲む透き通った清流が流れ、耳を澄ませば川のせせらぎ、森の囁きが聞こえてくる。

都心から車でわずか約80分の距離にある、「遠くもなく、近くもない」ドライブに最適な好立地。大自然の中で、ただゆっくりと過ごすも、この自然ならではのアクティビティを楽しむもよし。この地ならではのグランピングが体験できる。

全7室の部屋は大型ドームテントタイプ。断熱・防音に優れたドーム型テント内には、冷暖房を完備し、より快適に1年中過ごせる。駐車場も客室ごとに用意しているため、荷下ろしも簡単だ。

■選べる2タイプのドーム型テント

ドーム型テントは2タイプ。「フォレストドーム2ベッド」はセミダブルベッドを2台設置した部屋。カップルや子どもと添い寝をする家族に最適だ。定員は4名で、3名以上の場合はマットレスを用意。料金は13800円~。

「フォレストドーム4ベッド」はシングルベッドを4台設置した部屋。大人のグループや小学生以上の子どもがいる家族に最適だ。定員は5名で、5名の場合はマットレスを用意。料金は13800円~。

部屋にはプライベートBBQスペースを備えて、自分たちだけの空間で食事を楽しめる。 屋根付きのスペースなので、雨天(雪)時でも安心だ。

また、管理棟「THE MAIN」には温水洗浄機能付きのトイレ・シャワールームを完備。シャワールームは7室あり、テント専用で準備しているので、時間の制限もなくゆったりと利用できる。いずれも24時間オープン。

「THE MAIN」にはFreeでもゆったりと寛げるcafe & コワーキングスペース「cafe Forest」も用意。敷地内では自由にWi-Fiを利用できるため、仕事と休暇を兼ねたワーケーションも実践できる。

■山梨を満喫するグランピングBBQメニュー

地元で獲れた富士ジビエや山梨県小林牧場のブランド和牛「甲州ワインビーフ」、そして平成の名水百選に選ばれた富士の湧き水育ちの幻の「富士湧水ポーク」・「富士湧水サーモン」など山梨エリアの食材を使用したここでしか味わえないグランピングBBQが楽しめる。

また「THE FOREST」から徒歩2分には天然温泉「芭蕉月待ちの湯」があり、無料チケットがもらえる。

各地に続々とオープンしている本格的グランピング施設。気軽に自然と触れ合える旅は、ますます注目が集まりそうだ。

THE FOREST:https://yamanashi-glamping.com/

(GINGA)